スポンサーサイト


「恋人はキャプテン」 紹介

会社用にUSB扇風機を導入しました。
見に行ったらいろんな種類があったのですが、
安いのでは20cm程離れるともう風が吹いているのか怪しいのもちらほら。
暑さに耐えられないのでちょっと2000円ぐらいのものを購入。

早速置いてみると・・・涼しいぃ!~~( ̄▽ ̄*)~~

・・・が。


ブォォォ…


基本静かなオフィスで若干音が気になる。
結局、常時つけるわけにもいかず orz

まあ、6月と違って一応、
日中は基本エアコンつけるようになったのでマシですがね。
皆様のところの節電状況はいかがでしょうか?


閑話休題。


さて、ついにこのゲームを紹介するときがきました。
リリースされた当初は「黒船来航」って騒いでましたw
なぜか?

このゲームを足がかりに、
同社の乙女ゲーが一気に参入すると思ったからです。

・・・が、蓋を開けてみれば。

どうも同社はグリーに力を入れているみたいで。
モバには一向に押し寄せてくる気配がありません。

まあ、同社は元々、自サイトでの配信がメインで実績も堅い会社なので、
無料系への参入はゆっくりなのかなと勝手に思ったり。

それにしても、ボルさんといいエミさんといい、
元々携帯乙女ゲーを配信していた会社のタイトルの多さには驚かされます。
・・・こんなに需要があるということにもw

↓ 「恋人はキャプテン」 紹介 ↓


憧れの陵泉高校に入学した主人公。
部活を何にするか迷った結果、
主人公が選んだのは・・・


で、選んだ部活でなんだかんだでマネージャーになり、
彼との恋愛が始まります。


攻略対象は現在6人。


風間 大翔(かざま ひろと)
 - サッカー部 -
 「なんかお前見てるとほっておけねーんだよ。」

近藤 遊星(こんどう ゆうせい)
 - 野球部 -
 「新しいマネージャーだろ?あんま無理しすぎんなよ」

来栖 アキラ(くるす あきら)
 - バスケ部 -
 「バスケ部のマネージャー?アンタ変わってんね」

伊吹 瞬(いぶき しゅん)
 - 水泳部 -
 「・・・・新しいマネージャー?別に興味ないけど。」

神坂 龍之介(こうさか りゅうのすけ)
 - サッカー部 -
 「君がウワサの新しいマネージャー?ホントかわいいね。」

日向 一平(ひなた いっぺい)
 - 野球部 -
 「野球部のマネージャーになんの?ふーん、勝手にすれば。」


ゲームシステムです。

お目当ての彼を選ぶと、彼と同じ部活に入部します。
体力の限り彼に話しかけていくと、彼との関係がレベルアップします。
レベルアップのたびに彼のシナリオを読むことができます。

選択肢は出てきますが、基本的にEDは1つしかないみたいので、
どの選択肢でも問題ないと思います。

またゲームバランスも良くて、「幕末新撰組」や「グレイスドア」ほど、
レベルアップまでの道のりが果てしない・・・状態にはなりません。
このへん良心的で、初心者でも地道にやれば必ずクリアできます。

で、EDは1種類なのですが、EDの後にエピローグが用意されています。
エピローグは、シナリオ途中で発生する外伝シナリオを読むことで視聴可能になります。

外伝シナリオは複数あって、課金アイテムが必要です。
しかしEDまで到達するとエピローグ発生条件についてヒントが出ます。
最低課金で楽しみたい人は、

無課金でED到達
 ↓
エピローグ発生ヒントを元に必要アイテムだけ課金、外伝視聴。
 ↓
エピローグ視聴


という流れでプレイすれば、効率よく楽しめます。
エピローグでは彼のスチルが見れますよ☆


あと、彼を選択すると、マイページに彼のちびキャラが登場。
友達応援やプレゼントなどで彼を部活ユニフォームにしてあげるのですが、
コンプすると何かいいことがあるのか?私にも分かりません。
とりあえず今まではコンプしてますが。


現在は伊吹→来栖→風間とクリアして、日向君を攻略中。
ペースはのんびりですが、難易度が高くないので、
まったり続けれます。

とりあえず、
伊吹君のエピローグスチルには萌えました☆(=▽=)
来栖先輩は意外とカッコよかった。
風間君は分かりやすくて笑えました。

私にはマネージャー経験とかないので現実味はないのですが、
取り立てて嫌な要素もないです。
というわけで初心者にもおすすめしやすい良心的なゲームです。

で、全員クリアした頃に、
別タイトルの参入を期待したいところです。

リンク

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
