スポンサーサイト


「俺アリス-男女逆転-」 紹介

昨日の続きですヽ( ̄▽ ̄)ノ☆

こういうときは初動が早い私です♪

モバ友さんに一斉に紹介送ったのですが、
登録してくれたのは1人…orz

でも、負けないもんっ!


↓ 「俺アリス-男女逆転-」 紹介 ↓


主人公は高校生の男の子。
妹のために絵本を捜しにきた図書館。
ふと見つけた本に触った時に意識を失います。

…気がつくと見覚えのない教会の中。
横には自分の顔をした人物。
そして自分の体が女の子になっていることに気付きます。
自分の姿をした彼女、アリスが言うには…
自分もこの異世界に迷い込んで教会で休んでいたところ、
突然上から降ってきた主人公とぶつかり、
気がつくとお互いの体が入れ替わってしまっていたとのこと。

女の子の体になってしまった主人公とアリスは、
元の体、元の世界に戻るため、この国の王の城を目指すことに。
事情に詳しそうな人物と接触をはかります…


という感じのストーリー。
乙女ゲーって触れこんでるけど…

乙女ゲー??
妄想BLの間違いじゃ…( ̄▽ ̄)
いや、どちらの方でも楽しめると思います。想像力でw

あ、これ主人公&アリスです。

主人公
【俺アリス】応援中!【俺アリス】応援中!
 「映画の撮影か何かか!?夢なら覚めてくれ・・・・・・!」

アリス
【俺アリス】応援中!【俺アリス】応援中!
 「あんたとはいわば・・・・・・運命共同体ってやつかしら」


とりあえず最初に選択できるキャラクターは3人です。


白うさぎ
【俺アリス】応援中!【俺アリス】応援中!
 「もっと弱音吐いても良いんだぜ?」

チェシャ猫
【俺アリス】応援中!【俺アリス】応援中!
 「・・・・・・へへ君、優しいし良い匂いするし、オレほんとに惚れちゃいそう」

ダム(トゥイードル・ダム)
【俺アリス】応援中!【俺アリス】応援中!
 「・・・・・・君たちと不必要に馴れ合うつもりはない」


で、後に登場するであろうキャラクター達


帽子屋
【俺アリス】応援中!【俺アリス】応援中!
 「俺を惑わそうとするなんて・・・いけない子だ。」

やまね
【俺アリス】応援中!【俺アリス】応援中!
 「・・・・・・その可愛い顔切り刻んでやりたくなっちゃうよ・・・・・・」

ハートの王
【俺アリス】応援中!【俺アリス】応援中!
 「貴様ら全員、私自ら首をはねて処刑してやろう!」

ハートの王の従者
【俺アリス】応援中!【俺アリス】応援中!
 「裏切り者風情、王が手を下すまでもありません―」


ゲームシステムはちょっと複雑?

まずはお目当てのキャラクターに体力の限り話しかけて新密度を上げます。
新密度が上がったら、そのキャラクターをトレーニング(ミニゲームetc)して成長させます。
成長したキャラクターを討伐・鍛錬させると戦ってきてくれます。
戦った勝利数が一定回数に達すると、ストーリーが進行します。
ストーリーの進行によって仲間も増えていくようです。

また主人公(アリス女体w)アバターを着飾ることが出来ます。
お目当ての彼好みの格好をして話しかけると、新密度の上昇を助けてくれます。


昨日・今日のプレイではこんなところかなぁ・・・

イラストは可愛いのですが、初期アバターがあんまり可愛くないですw
アリスのデフォルメ(幼児体形)に噴きますw
イラストだとここまで酷くないのに!(フォローになってないw)

そして対してパラメータが上がらないのにアバターアイテムの高価なコト!!
モバコインアイテムもめちゃ高いのに、パラメータがシケシケ。
現時点で課金する価値はないでしょう。

今後調整、アイテム追加があるでしょうが、
明らかな課金推奨だと寿命短いぞ~とこっそり忠告( ̄△ ̄)∵
ショップの使い勝手もイマイチです。
今後の運営をまずはお手並み拝見☆

なんか、うまく当たればどんどんメディア展開しそうな匂いを感じます。

【俺アリス】応援中!
【俺アリス】応援中!
【俺アリス】応援中!
【俺アリス】応援中!

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧(。・ω・。)

はじめまして[真生]っていいます「俺アリス」の検索してこのページを見つけて読みました。
このページに書いてある内容と、アタシの思った事と一緒なんですよ。
【妄想BLの間違いじゃ】って事

いきなりで失礼なんですが…
モバゲー【俺アリス】のアリ友になって下さい!!

遅くなってすみません

真生様☆コメントありがとうございます。( ̄▽ ̄)ノ
遅くなってすみません。
お誘い嬉しいのですが、私全然アリ友応援行かないやつなんです・・・orz
だからきっとお役に立てません・・・( ̄Д ̄;)

俺アリス、本当に妄想BLとして楽しめますよね!
私はストーリーをダムで進めているのですが、進めるほどに・・・
まずダムの言動がおかしくなりw
それにつられてついに主人公の思考も傾きかけてる感じがしますwww
この2人・・・ど、どうなる!?

はじめまして

初めまして!私も俺アリしてます!

これヘルプのとこアバターの好みについて
帽子屋とダムに関しては「意外な好み」
ってありますよね?

どのスタイルだとおもいますか??

Re: はじめまして

rub 様
コメントありがとうございます!
過去記事でもコメントが頂けるのは嬉しいです(>w<*)

アバターの好みですが、以下になってます。
ダム → セクシー
帽子屋 → ナデシコ

普通逆だよね?と思いきや、
意外に彼らの好みは見た目と裏腹・・・このムッツリめ!( ̄▽ ̄*)

俺アリはこっちを更新待ちまで行って・・・
アリス大戦は更新待ちまで行ったものの、中途半端にサービス終了して・・・
その後ゲーム展開がないのが残念です。

でも当初の予測通り、素敵な絵とキャラクターが功を奏し、
なんか他メディアで展開されてるから、そのうちコンシューマの乙女ゲーとか出そうですよね!
私も猫&ネズミ意外はみんな好みかも・・・もち、グリフォンも含め☆

本気で育てれば男女共に狙えるかなり有力なコンテンツだと思うのですが・・・
どうでしょう運営さん、じっくりゲーム作ってみませんかねぇ?
プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
