

「パーティーは終わった-胸キュン騎士-」 紹介

連日ニュースで汚染された牛肉の話題をやっておりますね。
今や流通していない府県の方が少ないくらいで怖いです。
やっぱり気分的に買うの控えたほうがいいのかなと思ってしまう消費者心理。

外国産買えば?と言われるのですが、
否!日本人が国産を買わんでどうする!ヽ(`д´)ノ
と普段はなるべく国産を選んでいるのです。

まあ、牛肉はお高いし、しばらくは控えてもいっか・・・
とか思いつつ。

連休初日、思いっきり焼肉食べに行ってましたw

早く騒動が落ち着いてくれるように祈りたいですね・・・orz


さて、本日ご紹介するゲームはもうすぐ終了なのですが、
全員攻略するべく現在ラストスパート中なので一応ご紹介。
自分への覚書みたいなものです。


↓ 「パーティーは終わった-胸キュン騎士-」 紹介 ↓


幼馴染のタクミに連れてこられた、とあるパーティ。
一人になってしまった主人公は彼と出会います。

パーティが終わって、彼との恋がはじまります。


こんなカンジ。
攻略対象はなんと21人!
ひとりひとりにストーリーがあるので、ボリュームもあります。
タイトルが意味深です。


in スペシャルパーティ
ユウビ - 染められたい -

ムサシ - 捨てたい -

謎の男 - 殺されたい -

トニー - 抱きしめたい -

鬼川 - 後悔したい? -

in ロビーフロア
カズマ - そばにいたい -

千郷 - 驚かされたい -

ワタル - 甘えられたい -

遥 - 引き止めたい -

in ダンスフロア
ナツ - 嘘つきたくない -

一樹 - 甘えたい -

ミナミ - 味わいたい -

慧 - 嫉妬されたい -

in バーフロア
瑞貴 - 大人になりたい -

仁 - 受け止めたい -

大悟 - 近づきたい -

恭介 - 騙されたい -

in テラスフロア
壱成 - 綴られたい -

和泉 - 溶け合いたい -

准 - 支えたい -

ジュンセ - 離れたくない -


ゲームシステムです。
主人公は体力の限り、お目当ての彼に会いに行きます。
彼に会えると親密度が上がり、一定の値に達するとシナリオが読めます。
シナリオでは選択肢はなく、小説を読み進めるような感じです。

ただし、彼に会いに行っても必ず会えるとは限らず、
主人公のアバを彼好みに着せ替える、またはアイテムを使用すると、
彼と出会いやすくなります。
また途中でライバルが登場すると体力消費またはアイテム使用で、
ライバルを倒す必要があります。

・・・こんなところかな?

現在「溶け合いたい」の和泉くんまで攻略済。
サービス終了が決まってから、モバコインアイテムが
ゲーム内通貨で買えるようになりました!だいぶ楽!
終了までに全員攻略は間に合うのではないかと。

ただ彼に会いに行くと、1人1日1回ランダムでゲットできる「心の鍵」
というものがあるのです。
全部集めると彼のプライベートスチルをゲットできるのですが、
彼に会いに行くのに体力を消費する上、ゲットできるかは運なので、
これは全員集めるの難しいかも・・・orz
全員半分ぐらいは開いてるのに!微妙に悔しい!

ち・な・み・に・・・

このゲームはBeeTVで配信されていた「パーティは終わった」が元になっています。
スペシャルパーティの5人は実写のドラマがあります。(DVDも出てる)
ゲームでは間に合わない!めんどくさい!
と言う方には本家がおすすめです。(内容は一緒なので)
ロビーフロア以降についてはゲームのオリジナルなので、
ゲーム版が気になる方はあと1週間ほどですが頑張りましょうw

このゲーム、絵が結構好きだったのですが、
最初のゲームバランスの悪さ(課金しないとアイテム効果が持続しないなど)
で、出足で初動ユーザーのやる気をくじいた気がします。
後からログインボーナスを付与するようになったものの、時すでに遅し。
体力も少なかったので序盤で飽きた人、多いと思います。←この人も
スチルとかもよかったので、もったいないなぁ。

私がシナリオ的に印象に残っているのは遥さんかな?
今までの乙女ゲーでは見たことがない設定な上、衝撃の結末(笑)
ゲーム版は基本ハピエンですが、これは無理だろうと思ってたのに、
まさかの結末・・・主人公が幸せならまあいいかw

そういえば放置してたな・・・というアナタ!
一緒にラストスパートしませんか?

リンク

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
