スポンサーサイト


Dear My Lord~ラインハート家の執事~

週末は無駄に27時間テレビとか見てしまいましたね。
生ならではのぐだぐだ感とモブのうるささにイライラしつつw
肝心の最後はウトウトして見ていなかったという・・・
なんか、無駄な時間を過ごしてしまった気がします(笑)



閑話休題。


本日開始のゲームをご紹介です!
最近早い!
というか、早く書かないと放置してしまいそうなため・・・w
ファンには多分嬉しい・・・のかな?


↓ Dear My Road~ラインハート家の執事~ ↓


主人公は執事。
今日から新しいお屋敷・・・ラインハート家で働くことに。
お屋敷では3人のお坊っちゃまのお世話をすることに。
個性的なお坊っちゃまと主人公のお話です。


こんな感じ。
主人公男なので恋愛モノではない・・・
・・・多分BLでもないですがw

攻略対象キャラは3人。

クリスティアン
 - ラインハート家長男 -
 「もう・・・・・・本当に心配性なんだから、僕は大丈夫だよ。」

アルバート
 - ラインハート家次男 -
 「さっきから言っているだろ。俺に世話係は必要ないとな。」

ロニー
 - ラインハート家三男 -
 「あ~面倒くさいなぁ・・・・・・じゃ、命令だよ?」


ゲームシステムはラブシチュ系と同じです。
物語は全3章で各7話です。
1話ごとにストーリーを読み進めていきます。

ストーリーでは選択肢によって坊ちゃんの好感度が上がっていきます。
各章の終わりまでに坊ちゃんの好感度を最高にすると良いということ。
あと坊ちゃんから貰うアイテムが必要との事です。
↑ここは私もまだ体験してないんですけど、課金とは書いてないんですよね。

セーブスロットは1つ(追加は課金)
選択肢の好感度が分かるアイテム、主人公の体力回復、
あと坊ちゃんからの手紙などで課金が発生します。

初回は無課金1周クリアを目指し、
選択肢の好感度をアナログに控えています。
続くといいんですけど・・・(苦笑)

このゲームはイラストに有名な方を起用している割に、
今日見たスチルはCGという矛盾・・・な、なんで?
これから出てくるスチルでは生絵が見れるんでしょうか・・・?
TOP絵で生絵を拝めます。
メンクイなアナタは是非一度覗きに行ってみてください☆

ちなみに・・・私この人の同人誌持ってたなwww

このゲームまだ全然世に紹介されていないので、
ネット上ではこの記事が実はお初になったりして・・・
とか、無駄にわくわくしてます。

だってゲーム名で調べても黒い執事しか出てこないんだもん(爆)
検索上位になることをひそかに期待しつつ、速報でご紹介してみました( ̄w ̄)ノ

リンクx



ありがとうございます。拍手コメントのご紹介です♪( ̄▽ ̄)

>佐伯冬悟 様
こんにちは(´▽`)ノシまた素敵なゲームをチョイス…紹介文だけでよだれが出そうなメンクイです(´¬`)
がっ!どんなキーワードを入力しても、モバゲーでHitしません。
りうは様がオススメならさぞや麗しい絵が拝めると、昼休みの大半を検索に費やしましたが…(ノД`)
新着にも、検索ワード「執」「Road」「ラインハート」いずれも引っ掛からず…
そっとパソコンで検索したら、見事にりうは様のブログがHit!他は明らかに違うという執事ものばかり…
解ります。生殺しですね!ちらっとも提供会社や、イラストレーター様の名前すら出さないのは、焦らしプレイですね!
…何故だ、何故単語ですらHitせぬのだ…orz それらしいサークルも、新着日記も、広告すらないなんて…
どうやって辿りついたか、是非教えて下さいませm(_ _)m


まず一つ謝らなくてはいけないことが。
タイトルのスペル、間違えてました「×Road」→「○Lord」
す、すみません orz

で、コメントいただいてはじめて気づいたんです。たどり着けない人がいることに!
ということで「ゲームの探し方」と「ゲーム番号」を作成&更新しました。
これでゲームにたどり着ける人が一人でも増えると良いのですが(・∀・)v

そして検証の実験に付き合っていただいてありがとうございますm(_ _)m
坊ちゃんとのラブラブ?ED目指して頑張りましょう☆

余談ですが・・・
「坊ちゃん」っていうとどうしても幻想水滸伝思い出してしまいます。(古)

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
