

「いざ、出陣!恋戦」 紹介

少し前なのですが、ルンバを買いました。
初回起動したときの様子・・・


- ルンバの大冒険 -
20110726_1.jpg

- 洗濯カゴが仲間になった!

20110726_2.jpg

- キッチンマットに攻撃!・・・倒せなかった。

20110726_3.jpg

- 電源コードを引っ張るとDSを手に入れた!


・・・ええ、大騒動でした orz

カゴやコードを退避して何とか対策しました。
でも別の日にうっかり下がったコードを引っ掛け、
ガラスのキャンドルスタンドを割ってくれました・・・ orz

でもやっぱり仕事出てる間に勝手に掃除してくれるのはありがたいです。
週一の掃除より、毎日の掃除の方が綺麗ですもんね!

自分で掃除中にぶつかってホームの位置をずらしてしまい、
ホームに帰れずバッテリーの限り掃除し回って力尽きてる姿とか・・・
つい可愛く思えてしまいます。

買うまでは迷ったけど、買って良かったです。


閑話休題。


一応まだ続いてます。
やっと正式にご紹介です☆


↓ 「いざ、出陣!恋戦」 紹介 ↓


時は戦国。
主人公は小国の姫でした。
国主である父は病に伏せており、国の状態は不安定。
そして世は天下分け目の戦が始まろうとしていました。

ある日主人公は父に呼ばれます。
国を守るためにはどこかの国と協力する必要があると言われ、
自分の目で確かめてこいと言われます。

用心棒の小次郎と共に、有名な部将を尋ねるため旅に出るのでした・・・


というお話。
で、主人公です。

主人公
主人公1主人公2
主人公3

攻略対象は5人です。

石田 三成 (いしだ みつなり)
石田 三成1石田 三成2
石田 三成3
 - 不器用な義将 -
 「見惚れていただと?そんな弁解が通じると思っていたのか?」

小早川 秀秋 (こばやかわ ひであき)
小早川 秀秋1小早川 秀秋2
小早川 秀秋3
 - 裏切り中納言 -
 「可愛い仕草だね。媚びてるの?」

織田 信長 (おだ のぶなが)
織田 信長1織田 信長2
織田 信長3
 - 天下の大うつけ -
 「我に見とれていたのだろう?」

伊達 政宗 (だて まさむね)
伊達 政宗1伊達 政宗2
伊達 政宗3
 - 天を狙う独眼竜 -
 「案ずるな。城でたっぷり可愛がってやる。」

服部 半蔵 (はっとり はんぞう)
服部 半蔵1服部 半蔵2
服部 半蔵3
 - 最強の忍、天下の影 -
 「可愛いお嬢さんオレでよければ力になりましょうか?」

明智 光秀 (あけち みつひで)
明智 光秀1明智 光秀2
明智 光秀3
 - 冷酷知将 -
 「・・・ああ。私にはわからぬ」

サブキャラは、かの有名人です。

佐々木 小次郎
佐々木 小次郎1佐々木 小次郎2
佐々木 小次郎3
 - 最強の用心棒 -
 「興味ないね。天下なんかより、オレは自分の剣技を極めたい」


ゲームシステムです。
お目当ての部将を選び、1日1回物語を読みます。
物語中の選択肢で彼との新密度が上がっていきます。
また新密度によって?外伝やお手紙が届きます。
外伝は課金制、お手紙は無料で読めます。

エンディングは3種類あるとのことで、
最高のエンディングだと史実も捻じ曲げてハピエンに!

基本はこんな感じなのですが。

あとはコーデルームなるものがあり、
ミニキャラの彼のお部屋に行って遊ぶというシステムがあります。
本編とは無関係かと思うのですが、このあたりは良くわかりません。

しかし7/25に解禁された伊達編はこちらでミッションなるものを、
クリアしないとプレイできないような・・・?


閑話休題。


最初に伊達さんが選択できなかったので、石田さんを選択中。
まだ進み具合は半分ぐらい。
早く伊達さんやりたいのですが、
ミッションなるものをクリアしないとプレイできないそうで( ̄△ ̄;)ナニソレ
でもまだ当分石田さんなので、クリアしてからこの辺は調査します。

石田さんは分かりやすいツンデレで可愛いです~。
ビジュアルも好きだし、伊達さんの次に好きかも。

このゲームは本編がフラッシュではなくてテキストなので、
読み飛ばす手間がないのがやりやすいです。
フラッシュゲームって、意外と読み進めるの面倒なんですよね・・・

昨日紹介した「Dear My Load」なんかは、
リセットするたびに読み直さないといけないので、
スキップするのも結構めんどくさいです。
個人的にはテキスト読み進めて5キーでスキップできるのが便利です。

本家の方ではPSPとか、続編とかいろいろと展開してるので、
ファンになった方は本家等も覗きに行ってみてください~( ̄▽ ̄)ノ

※↓コレは音が出ます。




b56_sengoku-2.jpg

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
