

「戦国BASARA MOBILE」 紹介

いやぁ・・・やりましたね。

伊達軍 天下統一!(*≧w≦)ノ☆

現在、伊達幕府が天下を統一中です。
伊達軍強かったので絶対に天下統一1番乗りだろうと思っていたのですが、
まさか武田軍に後れをとるとは・・・(まあ、すぐに倒幕されましたがw)

現在は白伊達軍なる軍団が現れるイベント実施中。
・・・伊達軍なのに伊達軍と戦うなんて orz

でも、白い政宗様には鼻息を荒くしてしまいます(*´Д`)ハァハァ

というわけで、今更ですが戦国BASARAのご紹介です。


↓ 「戦国BASARA MOBILE」 紹介 ↓


戦国時代。
各地の猛者たちが天下に名乗りを上げ陣地の奪い合いです。
天下を統一するのは一体誰か?
その先に待つものは・・・


原作ご存知の方ならもう説明の必要もないかとw
ゲームシステムをご紹介☆

まず、戦国BASARAの各部将の中から、自分の士官先を選択します。
このゲームには大きく2つの要素があります。
・任務 →いわゆるミッション。任務ポイントを使って募集中のアイテムを捜します。
・合戦 →陣取り合戦です。敵陣地に攻め込み、自軍の領地を増やします。

任務では募集物資というものがあり、ひたすら進んでその物資を捜します。
物資が揃うと殿へ「献上」します。
献上すると貢献度が上がり、自分の位が上がっていきます。
位が上がると合戦等に効果が反映されます。
要するに出世していくんですね。

合戦では日本全国の各陣地をプレイヤーが奪いあいます。
現在他軍が占領している陣地に攻め込みます。
合戦ミニゲームに勝利すると、敵陣地の耐久値が減っていきます。
最終的に耐久値が0になると、その陣地を一番攻めた軍が占領します。
これの繰り返しで全て自軍が占領すると「天下統一」です。

天下を統一すると自分の幕府が誕生します☆
他軍は全て討幕軍となり、幕府軍vs倒幕軍の戦いになります。
幕府軍の耐久値をめぐっての攻防戦となります。

現在は伊達幕府が天下統一中。
長く続いて欲しいです~( ̄▽ ̄)b

ゲーム自体は結構シンプルなので初心者でもプレイしやすいかと。
敵軍と戦う時には各武将達の会話が読めるので、ファンには嬉しいですね☆
ゲームやアニメでなかなか見れない組み合わせなどもあるので、
そのあたりがまた、ファンの心をくすぐります♪

もちろん私は伊達軍です☆
(*´Д`)<毎日ログインするたびに政宗様がっ
(*´Д`)<任務中にうっかり政宗様と遭遇!(任務P回復)
(*´Д`)<物資を献上して誉められた♪
(*´Д`)<レベルアップして励まされた☆
(*´Д`)<合戦でいろんな人と政宗様が絡んでますっ!


毎日小さくニヤニヤしてます。
心が潤うの・・・w

↓関連サイトはたくさんあるのに貼り付け可のバナーとかないんだよなぁ・・・
リンク

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
