スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームの探し方

このブログでご紹介しているゲームについて。

大抵は[6]ゲームで検索すれば探せるのですが・・・

先日ご紹介した「Dear My Lord」のように、
何故かいくら探しても見つからないゲームがあります。
理由はわかりませんが、何をどう調べても見つからない時があるのです。

そんな時にゲームを捜す方法をご紹介します。
それと同時に次以降のゲーム一覧にもゲーム番号を入れておこうと思います。


↓ ゲームの探し方 ↓


1.まず探したいゲームのゲーム番号を確認しておきます。

2.まだ登録していない適当なゲームの開始画面で[3]キー押します。

3.「ブクマ登録」のボタン押すと、現在のページのURLが表示されます。

 ↓こんな感じ
 http://mbga.jp/_pf_install?game%5Fid=********

4.「********」に探しているゲーム番号入れて登録します。

5.[3]キーでマイブクマから、先ほど登録したアドレスに飛んでみてください。

6.お目当てのゲームの初回登録画面が出てきます!

※携帯にURL入力機能があれば直接そこに入れてもいいと思います。



これで探しても見つからないゲームに辿り着けます☆

ゲーム番号反映させるのは時間かかるかも知れませんので、
探しても見つからない「このゲームの番号知りたい!」ってのがありましたら、
拍手コメント(が一番早いです)等でリクエスト下さい。(`・ω・)b

ちなみに「Dear My Lord」は「12004653」です。



ありがとうございます☆拍手コメントのご紹介です♪(・ω・´)

>佐伯冬悟 様
おお、神よ…りうは様様様…(T▽T) りうは様、こんばんは(´▽`)ノシこれは、モハゲー自体の攻略方ですね!
「ある」と解っていながら、何度検索しても出ないゲーム、また新着にすら載らず、該当と思われるカテゴリーの隅々まで見てもなく、
公式サークルから探そうにもゲーム名が長いと妙な略で作られていて(今回は「[公式]DML」でした)手掛かりなし…
まさかゲーム番号なるものが存在していたとは…りうは様副業で私立探偵とかされてませんか(`・ω・´)?
各種ゲームのサークルで、そのゲーム内の自分のページのブクマの作り方は広く紹介されていますが、
モバゲーの自分ID書き換えでは作れないタイプのゲームですら解読されている昨今…
単なるゲームの攻略ではなく、ゲームシステムの攻略をしなくてはならないのですね…
某ゲームの攻略トピでは、成功判定の結果をFlush画面のサイズで解るとか書いてありました…
また、発表前のイベントのランキングページのリンクまで貼ってありランキングあるなら討伐数かポイントかといった談義が当たり前にされていて…
攻略というより解析トピになっていっているのに驚きました
イベント開始後は、そのランキングページが使用されており、上位と自分の…


すみません、コメントがココで切れていました orz
コメントは1回に500文字程度までしか入らないようです(;_;)

どこ探しても見つからない失踪ゲームもこれで見つかるかと思います!
副業?・・・ええ、神宮寺探偵事務所で助手を少し・・・w(最近はすっかり幽霊助手orz)
は、冗談として。
前からいろんなゲームのブクマを眺めていて、
「多分これがゲーム番号だろうな」と思っていただけなんです。
で、すでにゲーム登録してる人と、登録してない人では最初のページって違いますよね。
だから初登録画面のURLで、ゲーム番号書換りゃ飛ぶんじゃないかと思って・・・
自分が登録したことないゲームで試したら、案の定だったというわけなのです。
全然たいしたことじゃないんですよ~( ̄w ̄)ノシ


各ゲームでのURL解析とかは本当に凄いですよね。情熱が凄いw
私はあんまりサークルとか入ってませんが(たまに仲間募集で公式に入る程度)
人気ゲーム系はサークルだと何かと便利みたいですし、
やりこむゲームはサークルとか活用すると良いんでしょうね。

でも大きいサークルとか、入会にも手順が多いので手をださないのですがw

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。