スポンサーサイト


「執事たちの恋愛事情」 紹介

こっそりGW中の更新です。(゜▽≦)
これがUpされるころ、私は遠出中ですが・・・。



よくよく思い出してみれば、
ブログ村などの自己紹介で「今やってるゲーム」として・・・

筆頭に明記しているにも関わらず紹介すらしていませんでした( w )
そもそも健全なゲーマーな私を「乙女ゲー」という底なし沼へ誘った張本人は・・・
このゲームです!


「執事たちの恋愛事情」



姉がとーってもお金持ちの九条院家の当主と結婚することになり、
一緒に九条院家でお世話になることになった主人公。

大きなお屋敷での慣れない生活に、専属の執事をつけることになります。
そこで指名したのは・・・


攻略キャラは、メインキャラ6人+サブキャラ2人
お義兄様は攻略対象外ですが、特別シナリオがありますよ。

中岡 久志(なかおか ひさし)「従順青年 大胆仕様」
 「執事でなくなろうともおそばにおります」

真壁 直樹(なかおか ひさし)「ツン・ツン・激ツン!! でれメガネ!?」
 「主と、しもべ 只それだけでございます」

大木 隆也(おおき たかや)「得意、筋トレ! 不得意、執事!?」
 「お嬢さんのためなら何でもやれるんです」

高口 誠吾(たかぐち せいご)「野良犬並みの警戒心」
 「こんな事させんな …不器用なんだよ」

ウォルフ (ウォルフガング・ラインスドルフ)「この外人キザすぎる…!」
 「姫、あなたは只 命じれば良いのです」

古手川 瞬(こてがわ しゅん)「かわいい顔して意外にオトコ!?」
 「ぼく、執事になるのが夢なんです」

サブキャラクター
山科 晶(やましな あきら)「育ちよし!クチ悪し!性格、良し?!」
 「一流の僕が、一流のお嬢様に育ててあげる。」

樫原 侑人(かしはら ゆうと)「他人の執事。だから欲しい。」
 「常にお傍におりましょう。お嬢様には、私が必要でしょうから…。」

攻略対象外キャラクター
九条院 慎一郎(くじょういん しんいちろう)「お兄ちゃんは御曹司。」
 「欲しいものは何?何でも用意してあげる」


このゲームはじめる人はみんな晶さんに心を奪われているようです。
私も最初に選べるなら晶さんを選んでたと思います。
(いわゆるデフォルトキャラだと思ってましたし)

しかーし!晶さん達サブキャラを選ぶには、メインキャラ6人の攻略が必要なのです!
ハードル高っ!

でもでも、各執事を攻略すると「デートアプリ」なるものが!
攻略後の恋人になった執事とのショートストーリーが楽しめるのです。
あと季節ごとにイベントのアプリも出てますしね!
今年からはサブキャラもこれらのアプリが配信され始めています!!

ところで、大人気のこのゲーム、本家アプリの他に、
追加版の新執事アプリが出ています。
これも本アプリ攻略対象後しか遊べませんが。

今回の紹介は本家アプリのみ。
(追加版はサイトにキャラ紹介も載ってないのです・・・
開発が滞っているのかな・・・?)
それに、何より…

まだ、私、
本家アプリを初めて約半年・・・

実はまだ中岡さんしかクリアしてません( ̄▽ ̄;;)

なんでかって?
その理由はまた、後日にでも・・・(^^;)

リンク

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
