スポンサーサイト


「100万人の金色のコルダ」 紹介

こんばんわ~( ̄▽ ̄)ノ

お盆をいかがお過ごしでしょうか?
私は短いお盆休みをダラダラ過ごし、あっさり終了です。

さて、お盆の特別企画。
少し前にご紹介した我が家のルンバと猫たちのその後をご紹介。


合体しました。
20110816_1.jpg「コレで乱世の世を縦横無尽に駆け回るのニャ!」

楽しそうです。
20110816_2.jpg「天下はいただきニャ!」

15分後・・・

落馬w
20110816_3.jpg「むっ・・・無念ニャ・・・」

というわけで、
やっぱり大人しく見守っていただくことに。


閑話休題。


さて、久しぶりに新しい乙女ゲームがサービス開始されました!
ネオロマシリーズから、満を持しての参戦ですね!


↓ 「100万人の金色のコルダ」 紹介 ↓


名門校、星奏学院に通う主人公。
普通科であるにも関わらず、なぜか県の音楽祭のメンバーに選ばれます。
メンバーには音楽科や普通科の生徒が入り混じっています。
同じメンバーの彼らとの交流で関係に変化が・・・?


こんな感じです。
なんでもシナリオはオリジナルストーリーだそうで。
まあ、私は本家もやったことないのですが。
どのくらいのユーザー数になるのかはわかりませんが、
ファンにはアツイゲームなのだと思います。

攻略キャラは現在5人です。


月森 蓮 (つきもり れん)
月森蓮
 - クールな努力家 -
 「俺は君の音楽に引かれている。君の音楽は君自身だ。」

土浦 梁太郎 (つちうら りょうたろう)
土浦梁太郎
 - 頼りになる同級生 -
 「お前は俺を引きつけるんだよ。ちょっとくやしいぐらいにな。」

志水 桂一 (しみず けいいち)

志水桂一
 - マイペースな後輩 -
 「僕は、先輩の音が…先輩のことが好きです。」

火原 和樹 (ひはら かずき)

火原和樹
 - 明るく元気な先輩 -
 「おれ、きみのこと可愛いなーって思うんだ。」

柚木 梓馬 (ゆのき あずま)
柚木梓馬
 - 気品あふれる先輩 -
 「あえて僕を選ぶなんて君は面白い選択をしたね…ふふ、別に深い意味はないよ。」


次に追加が発表されている人たち。
不動 翔馬 (ふどう しょうま)
 「お前はお前の、俺は俺の音楽をやる。それでいいだろ?」

不動 葉介 (ふどう ようすけ)
 「つらいことがあったら、いつでもこの胸に飛び込んでおいで」


あと、公式で紹介されているので…
多分追加予定な彼ら。

加持 葵 (かじ あおい)
 「君のことが好きだっていったら、信じてくれる?本当かどうか君が自分でたしかめて。」

衛藤 桐也 (えとう きりや)
 「ホント、あんたといると毎日が新鮮だよ 一応、褒めてるんだぜ?」


ではゲームシステム。
私もまだ1日やっただけなんですが。
主人公は基本、ひたすらバイオリンの練習をします。

練習する楽譜をもらい、ひたすら練習。
楽譜をマスターすると、お目当ての彼とセッションが出来ます。
お目当ての彼との好感度がMAXになると、コンクールに出場できます。
コンクールでは対戦相手と能力値で対決です。
対決で勝つと、彼とのストーリーを読むことが出来ます。

これの繰り返し。
体力の回復は結構早いです。

で、主人公の能力値についてですが。
主人公のアバターを変更したり、
特定の楽譜マスターすると能力値が上がります。

能力値加算のアバターは基本課金アイテムです。
楽譜については練習中に運よくゲットできる事があるので、
私は現在無課金で挑戦中。

あ、彼については並行攻略が可能です。

ただ、ネオロマ系はいつもそうなのですが。
なぜか・・・

なぜか私の好みのキャラクターがいないんですよねぇ・・・orz

見た目でピンとくる人もいなくて、なんとなくお気に入りに柚木先輩を選択。

・・・ああ、そういうキャラなんですかw orz←期待と違ってたらしい

とりあえず頑張ってみます。


リンク

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
