スポンサーサイト


イベ乙ガッツ 「戦国コレクション」

戦国コレクションのイベントにご参戦の皆さま・・・

お疲れさまでした( ̄▽ ̄)ノ

ちょっと落ち着いた感じです。
30000Hitもあったし、お絵かきでもするか・・・。


↓ イベ乙ガッツ 「戦国コレクション」 ↓


結果・・・

中途半端な課金具合で結局レア+ガチャになりました orz

ランキングの
5001位~20000位がキラレアオンリーガチャ
20001~60000位がレア+オンリーガチャ
なんですが。

で、一時は15000台だったのですが、
イベ終了間際の猛烈な追い上げで翌日には25000台に。

5000人?頑張ればいけるか??

イベント終了日の昼休み1時間で様子見。
この1時間頑張って順位が上がればいけるかも、
ということで修業戦の嵐!
ある程度ポイントみてると勝てそうなデッキを見分けられるようにはなるものの・・・
昼休み終了後、再度順位を確認。

やっぱり25000台

5000人ーっ!Σ( ̄□ ̄;)
この層の何と厚いことかw
いや、みんな昼休みに頑張ったんですね orz
残りの終了時間までやれば上がれたのかもしれませんが、
社会人は昼間に携帯に張り付けないのよ、トホホ・・・
で、そのまま終了。

どきどきガチャを回すと・・・

マムシ+

・・・イケメンじゃないけどステは上がるからいっか・・・(=w=)←どうせならイケメンかギャルが欲しかった

お仲間はではレアキラまで頑張ったものの、
ガチャの結果撃沈とか言ってる人もいたし。

そうなんですよね~。
キラレアって、同じカードよりはステ高いんですけど、
レア+より必ずしも強いとは限りません。
実際お仲間さんのゲットしたカードは私のマムシ+よりステ低いし。

そう考えると、無理しなくて良かったかも?
とりあえず今回わかったことは・・・

・ご褒美を狙うときは腹を決めて課金すること
 →中途半端な課金では無意味、課金は目標を決めて

・ランキングは狙わないこと
 →追い上げがあるので最後の最後まで安心できないから疲れる

・強デッキとの対戦にはステだけでなく技も重要
 →特に今回のイベでは顕著。上位者はステだけでなく技も凄い。

自称:軽課金者(?)としては、
トレードもしてないし、その割には結構良いステだと思っていたのですが。
今回の修業戦では「自デッキってそんなに弱いのか??」
と自信を失くしました(;x;)

対戦相手が強レア+の同カード複数枚もってるのが当たり前だったりして、
「一体どこでそんなに手に入れたんだ!?」
と疑いたくなるような10枚同レア+カードとか・・・もう笑うしかないw

しかも今回のイベントでは技の発動率が上がったため、
対戦では技発動のオンパレード。
「ホント、その技どうやって上げた・・・
ってか、レアを肥やしにしたんだな(゜△゜||)」

とか。泣けます orz

ということで今更技の重要性を理解した今日この頃w
・・・いや、基本ステ重視でデッキを組むと、
技持ってる人があんまりいなかったんですよね~。
ということで今後の対策用に技も育てておかねばと思ったのでした。

・・・戦コレやってない人にはさっぱりな内容ですねw
誰か招待受けてくれませんか?15人www
今回、嫌というほどキラのトリプルを見ましたよ・・・ orz

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
