スポンサーサイト


超宴会VSカリブ海賊船 終了 「戦国コレクション」

こんばんわ~。

CMでやってる・・・
週間「和時計を作る」
に心惹かれつつ、絶対第1号で挫折すること確実なので買いませんw

さて、やっと終わりました。戦国コレクションのイベント。

結果は・・・?


↓ 超宴会VSカリブ海賊船 終了 「戦国コレクション」 ↓


順位:1219位 (7086003pt)

やったね!
キラレア+進化の台座をGet!!


・・・( ̄ー ̄)・・・

キラレア持ってねぇぇぇ・・・orz

というわけでイベ報酬でゲットしたキラ艦神を台座に・・・

ステ上がらねぇぇぇ・・・orz

なんなんだ、新しいレアキラのクセにこのシケたステータスは! Σ( ̄□ ̄;)
イベントで初めて無駄に頑張ったのにこれじゃあイミ無し!

というわけで、公式サークル利用して回復とレアキラをトレード。
このゲームはサービス開始からやってましたが、
お仲間以外の人とのトレードは初めてでした。
しばらくはトレードも眺めつつ、台座はしばらく置いておくことに(←忘れるなよ)

イベでたんまり貯まったカードを売りつつ、
デッキに組み込むカードを育てますかね(=w=)=3


イベの感想。


いやぁ・・・今までまったり参加してきた戦コレのイベント。
改めてこのゲーム・・・
・・・超重課金に支えられてるゲームですねヾ( ̄▽ ̄)ノ
再認識。

今回のイベントは短期決戦だったがゆえに、
毎日コンスタントに課金アイテム使用&ポイント稼ぎに徹底(カード上限超えても無視!)
これを続ければ上位には上がりやすかったです。

航海中に海賊&海賊王が出てきましたが、
課金アイテム(BBQ)を使用すると倒した時のポイントが増加するうえ、
毎日最初の方が海賊王への間隔が短かったのです。(最終日にやっと気付くw)
だから最初は携帯にガッツリ貼り付き、BBQ使用しつつカード上限は無視!
海賊討伐の連続ボーナス10分間はひたすら[5]を連打してました。

これがいつもの長め期間&ご褒美ガチャのイベントだったらと思うと・・・(´Д`||)ブルブル

やっぱりイベでSレアとかゲットしてる人はかなり重症ですねww
合戦でポイント貯める系は周りが強すぎて撃沈なので、
今回イベはまだ私にはやりやすかった方です。
ゼニ持ってると粘着がウザいですが・・・

それにしても今回はイベ秘宝のドロップ率の悪さに、
みなさん泣かされたのでは?
ホント激戦でした・・・だって体力残ってるのに回復使うと勿体ないし!←貧乏性
ということで連撃しにくかったのですよね。

今回は10000位以内に入らないと大して旨味のないイベントでした・・・
高レベルになってくると、みなさん力の入り方が違います。
私は最終日でオマケ411海戦ぐらいだったのですが、
自分が乱入したらしきログを見ると・・・

「○○の戦闘に乱入しオマケ780海戦をクリア」みたいな。

780!!Σ ゜ ゜( Д )

ありえない・・・
テッペンは神の領域です・・・orz

他人のコメ欄とか見に行くと
「今月は課金1万以内で済むように頑張ります」なんてコメがあったりw

・・・ゲームもユーザーもバブリーなゲームだな・・・w orz

さて、イベが少し落ち着いたところで。
初めての戦コレ講座の準備を進めます(≧w≦)キャッ



↓ ありがとうございます☆拍手コメントのご紹介です☆(☆_☆)キラン ↓


>佐伯冬悟 様
こんばんは(´▽`)ノシ戦国コレクション、イベントお疲れ様でした。見事、余裕のトップ特典Getおめでとうございます(´▽`)
私も駆け出しですが、イベント参戦し頑張りました。結果は、135,640位、888,490pとなりました。
今回で2回目のイベントでしたが、ボス戦に共闘してくれる乱入システムが楽しかったです。
「○○が駆け付けた!」というような表示に嬉しさ半分、笑い半分でした。
笑いの方は、自分が雑魚モンスターになったような気分で、
例えるなら「○○は仲間を呼んだ!スライムAが駆け付けた!スライムBか駆け付けた!」って気分でした(*´艸`)
駆け付けてくれる方々が強く自分が微力でも、ボス撃破してくれるのが凄かったです。
駆け付ける時に、自己紹介コメントが吹き出しで付いている所がまたいいですね~
「友情ガチャでレアが出ない!」と叫びながらボスをボコボコにしてくれました(´▽`)


イベントお疲れ様でした(´▽`)
心配性なもんで、イベント終了2時間前には十分10000位圏内に居たものの、
みんなのラストスパートが怖くてダメ押ししたのが無駄に好成績となりましたw

イベントではランダムでユーザーが乱入してくれるので、ボス戦とか楽しいですよね!
仲間枠が空いていたので「仲間募集中」というコメの人には、
仲間申請をしたかったのですが、何せ連続ボーナス中はその余裕が無くw
その後、お任せ仲間申請の機能ができたので、そこから申請来た人とお仲間になりました。

次のイベまでになんとかデッキを強化したいところです・・・

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
