スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国カード大祭 終了 「戦国コレクション」

連休はいかが過ごされましたでしょうか( ̄▽ ̄)ノ

私は怠惰な生活リズムを直すのに今週いっぱいかかりそうです。

で、ちょっと遅くなりましたが戦コレイベントの成果報告なぞ・・・。



↓ 戦国カード大祭 終了 「戦国コレクション」 ↓


結果:4850位(9,853,388pt) 530勝403敗

何とかSレアオンリーガチャに滑り込みました!

ドキドキしながら引いたはじめてのSレアオンリーガチャは・・・

[水龍王]浅井長政

イケメン長政様キタ―Y(゜∀゜)Y―☆

・・・しかし、私の属性「」なんです・・・orz

ま、Sレアの中では人気あるほうだと思うし、いっか。
育てたら[龍刃]政宗様とトレードしてくれる人を探してみよう。


で、この5000位以内に入るのがホント大変でした・・・。
ランキングを狙うなら、初日から全力疾走が必要なことは分かりきっています。
体力・合戦・ガッツでの攻防回復・レベルアップのタイミングを測りつつ、
20日までは4000位台をキープ。

20日14時から攻防回復薬が売り出されることも予見済みなので、
後半の追い上げに備えてカードを育てつつ地道に勝てそうな相手と合戦してました。
で、攻防回復薬が売り出されると、案の上ランキングの変動が激しくなります。
一晩で3000~4000位ぐらいランキングが変動することもしばしば・・・ orz

この手の合戦系イベントでは一番ptを稼げるのは合戦による連勝ボーナスです。
気合Maxの状態で合戦に勝利するとそこから連勝スタート!
10連勝以上すると獲得ptに+100%のボーナスが付くので、
コレを利用しないとランキングをあげるのは難しいです。
最高は29連勝☆
でも、連勝開始直後に負けることもありましたよ(泣)

そして連勝ボーナスには時間制限があるので、
ガッツで攻防回復(連勝中は攻防が8づつ回復する)しつつ、
時間内に次の合戦→攻防回復の繰り返し。
10連勝以上は5分以内に次の合戦をしないといけないので、
攻防回復薬は湯水のように消えていきます・・・(ノд`)∵

しかし、その犠牲を払ってもなお、ランキングの激しさ(5000位以内入賞)
は変わらず。

今にしてつくづく思います。

・・・イベ最終日、仕事休んでよかったwww

あ、いや、他にも用事があっての休みだったのですが、
戦コレイベ最終日だから22日にしたというのはホントです。

イベ最終日の朝、8000位ぐらいだったのです(800万ptぐらい)。
で、そこから修羅の如く合戦を繰り返し、1時間ごとにランキングを確認。
8000→7000→6000→5000位とすこしづつ順位が上がるのですが、
5000位台から先が皆必死で、連勝すれどもなかなか順位が上がりません。
そして、前回イベントのようにアクセス集中する12~13時には、
サーバーが落ちる可能性もあるため、とにかく必死!!(結果、落ちませんでしたが)
そして最後のランキング更新の13時でなんとか4000位台(900万ptぐらい)に!!(;>_<)
しかし、最後の最後までランキングは変動します。

「ここで、ゲットできなければ今までの苦労が水の泡だ!!」

自分に激を飛ばしますw ヾ(゜д゜)ノダァァ!!

で、残り1時間は連勝を維持しつつ、安全圏と思われる1000万ptを目指しラストスパート。

イベント終了。

なんとか4000位台にかじりついていました。(*´∀`)=3


ちなみに最高報酬である1000位以内の目安は約6000万ptだそうで・・・

け、桁がチガウ・・・(´д`;;)
挑まなくてよかったです。
・・・っていうか、こういう人たちは多分回復も腐るほどもってて、
課金額もハンパないのでしょう(ホント10万単位の課金とか・・・)

イベントランキングで上位者の成績見ると、
コナミさんがソーシャルで莫大な売上上げてる理由に納得です。
そりゃ、YahooのTOPページに広告も出すわなwww(見ました?)

それにしても東京ゲームショウ限定のカードほしかったなぁ・・・
ま、乙女だから興味は半減ですがw

こういうイベント、関西でもやってくれたらいいのに・・・(・ω;`)

ちなみにニューワールドガチャの報酬は
レアガチャ1:[転校娘]松永久秀
レアガチャ2:[風紀取締]斎藤道三
レア+ガチャ1:[赤ずきん]豪姫+ → [シンデレラ]徳姫+にトレード
レア+ガチャ2:[影番]毛利元就+

でした。
ちなみにこの[影番]のイラスト!
「VitaminX」などのイラストでお馴染みのあの方ですヨ☆
イベント予告見たときからすぐに分かりました♪
ファンにはたまらないカードではないでしょうか( ̄▽ ̄)

ただ、ゲーム的にはね・・・
高級な技を持っているせいで必要魔力が高い上、
Maxに育てても現在のデッキに劣るんだな・・・orz
回復薬に変えてしまおうか・・・うーん。

ということで参加された皆様、お疲れ様でした☆
多分週末から次イベ!
お金もないし、今回ほど積極参加はしないかもですが、楽しみです♪

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。