スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての戦国コレクション 【カード】

今回の記事のために無駄にマウス画が増えました・・・w
こんなもん作ってるなら普通に記事更新しろよってかんじですね。


↓ はじめての戦国コレクション 【カード】 ↓


→属性が決まったら、早速このゲームのメインであるカードを手に入れましょう!

【カード】
このゲームはカードゲームですので、
いかにたくさん、強いカードを持っているかが全てです。

カードとは、戦国の武将達、一人一人のことです。
基本は1枚に1人が描かれており、
同一人物でも男バージョン女バージョンと存在するものが多いです。

カードのステータス)
・人物名  ・・・武将名です。レア以上には先頭に通り名[○○]が付きます。
・レア度  ・・・カードの希少価値です。ノーマル~Sレアまで、多種あります。
・カードLv ・・・現在のカードレベルです。初期レベルは1。
・最大Lv  ・・・カードを育てて上がる最大レベルです。カードのレア度によって上限が異なります。
・必要魔力 ・・・このカードをデッキに組み込む際に必要な数値(コスト)です。
・攻撃力  ・・・このカードの攻撃力です。Lvがあがると増えます。
・防御力  ・・・このカードの防御力です。Lvがあがると増えます。
・売却価格 ・・・このカードを売却した場合の価格です。Lvに関係なく価格は決まっています。
・技    ・・・特定の人物は技を持っていることがあります。合戦時に一定確立で発動します。


カードのステータスを分かりやすく例にしてみます。
N_b.png
・人物名  ・・・ひだ りうは
・レア度  ・・・ノーマル
・カードLv ・・・1
・最大Lv  ・・・20
・必要魔力 ・・・1
・攻撃力  ・・・100
・防御力  ・・・100
・売却価格 ・・・100ゼニ
・技    ・・・(なし)


カードのレア度)
・N  ・・・ノーマル
・N+ ・・・ノーマル+
・R  ・・・レア
・R+ ・・・レア+
・SR ・・・Sレア
・SR+・・・Sレア+


基本は上記の3ランク6種類です。
SR+に向かって希少価値・能力共に上がっていきます。
ただし、カードによっては下位ランクのカードの方が、
上位ランクよりも能力・使い勝手で勝る場合もあります。

例にしてみます。
N_f.png N+_f.png R_f.png R+_f.png SR_f.png SR+_f.png
右に行くほど希少価値、能力値が高いです。
「N+」など、「+」が付くカードは左上に印が描かれています。

特殊カード)
・キラ    ・・・そのカードが真の力を発揮したカードです。全ランクに存在し、非キラよりも能力値が高めです。
・Xカード  ・・・1枚のカードに2人または3人が描かれているカードです。N・Rランクに存在し、能力も高いです。

キラを例にしてみます。
Nk_f.png N+k_f.png Rk_f.png R+k_f.png SRk_f.png SR+k_f.png

Xカードを例にしてみます。
X_f.png X+_f.png

T_f.png Tk_f.png T+k_f.png
3人が描かれているカードは「トリオ」と呼ばれます。

最近増えたこれら特殊カード、
これからもたくさんの種類が出てくると思われます。


↓ 遅くなってすみません・・・拍手コメントのご紹介です☆ ↓


>佐伯冬悟 様
こんにちは(´▽`)まだ全部見終わってないのですが、戦国コレクションの記事ありがとうございます。
そして、カードのマウス画が超かわいいw
どうしてデータを分析するゲーム記事に「マウス画が増える」がどうからんでるかわからなかったのですが、納得しました!
Rカードのテンションがめっちゃ高そうで、Xカードはクールに「フッ…」っとかいってそうです。トリオは家族写真ですね!
w続き見てきます!


無駄にカード説明に労力を割いてみました・・・orz
単純なお絵かき故、違いが出にくいのですwマウス画力低ッ!
このゲームはいろんなカードが出てきますので、説明が難しいです。
最近はイベント報酬やコバン交換でどんどんカードも増殖されてます~。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。