スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての戦国コレクション 【カード入手】

このゲームの醍醐味の一つ。
いかにイケメンの麗しいカードを手に入れるか!
・・・ちょっと違うw?


↓ はじめての戦国コレクション 【カード入手】 ↓


→カードの入手方法を確認しましょう

【カード入手】
カードはいろんな方法で入手可能です。
一部カードは特殊な方法でしか入手できません。

カード入手方法)

・クエスト  ・・・基本中の基本です。イベント時にはイベント用クエストが発生することがあります。
・秘宝コンプ ・・・クエスト中に出てくる秘宝をコンプすることによってカードがもらえます。
・ガチャ   ・・・これも基本中の基本です。ガチャには友情ガチャと武将ガチャ(有料)があります。
・イベント報酬・・・イベントによっては、イベント終了時の成績によってカードがもらえたり、特殊ガチャを回せることがあります。
・モバ友招待特典・・・招待状を送ったモバ友がゲームを始めるともらえるカードです。
・リアルイベ限定配布・・・2011年秋の東京ゲームショウに足を運んだ人のみもらえるカードがありました。
・トレード  ・・・ユーザー同士によるカードのトレードです。いかなるカードもコレで入手可能。


もう少し詳しく解説します。
・クエスト
 通常クエストではエリアによって出現するカードが決まっており、欲しいカードを狙うときは便利です。
 イベントクエストは、イベントクエスト限定出現のカードがランダムでもらえます。
 イベントクエストは一定条件でカードが出やすくなったりするので、ゼニを稼ぐにはもってこいです。


・秘宝コンプ
 必ずレアカードがもらえます。3属性のカードから1枚しか選べません。
 イベントの場合は全種コンプでさらに1枚R+カードやキラRカードがもらえることがあります。


・ガチャ
 友情ガチャは1日1回、無料で回すことができます。それ以降は友情ポイント200pで回すことができます。
 Xカードを除く全カードが出ますが、R以上はなかなか・・・私の実績はR+、キラRまでです。
 武将ガチャは1回300MCで回すことができます。レアカード以上が出やすいですが、私はSR以上を引いたことはないです。
 武将ガチャは時期によって様々なオマケが付いたり、男性オンリーガチャ・レア以上ガチャなどが出現するときもあります。


・イベント報酬
 イベントによっては、終了時の成績で特定のカードがもらえる場合と、ランク別オンリーガチャを回せる場合があります。
 欲しいランクのカードを確実にゲットできるということで、上位ランクは超激戦です。要重課金覚悟。


・モバ友招待特典
 モバ友がゲームを始めるとRカードがもらえます。
 2011年夏頃から仕様が追加され、招待人数によってトリオ、招待RのキラRカードがもらえるようになりました。
 さらにトリオとキラRを合成させるとキラトリオ+(R+)にできます。
 現在トリオの自力入手は招待でしか入手できません。


・リアルイベ限定配布
 関東圏以外の人間には非情な入手方法・・・。
 2011年秋の東京ゲームショウで配布されたカードは現在もそこそこ高値で取引されています。


・トレード
 上記で書いたすべてのカードはここで入手可能です。公式サークルでは毎秒ごとに各トピックが更新されています。
 主に取引に使用されるのは回復薬(100MC)ですが、カード同士のピントレもあります。
 回復薬でのトレードにはやはり相場があり、日々変わるレートを調査・公開している方も多数います。
 複数の相場を確認したうえで、自分が納得できるレートで取引をしましょう。
 (もちろん、そのカードを出品している方がいないとトレードできないので、
  欲しいカードなら少し高くても入手する、という決断も必要かもしれませんが・・・)
 トレード機能自体は「�Aさん申請→Bさん申請→Aさん確認→Bさん確認」で成立するようになっている為、
 詐欺等の被害は少ないのですが、高価なカードの場合1回のトレードで完了せず、複数回のトレードが必要な場合があります。
 このような場合に詐欺の被害にあう方がいます。自己責任なので、要注意です。

 ただ、自分では入手できないカードが簡単に入手できるのは魅力的。
 最近はR+でも結構相場が下がっているので、これからはじめる方ほど早々に良カードが入手できるかもしれません。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。