

はじめての戦国コレクション 【合戦】

とりあえず最終回です。
これで一通り最初に抑えておくべき事は書いたんじゃないかと。

他に知りたい事などがあったらコメくださいませ。


↓ はじめての戦国コレクション 【合戦】 ↓


→いよいよ他ユーザーと対決です。 

【合戦】 
秘宝を集めるにも、イベントでも、他ユーザーとの対決は避けられません。
自分の手持ちカードと相談しながらデッキを作成しましょう。
私も最初ここがよくわからなかったんですよね~。

攻撃するとき)
攻撃カードは最大10枚まで使用可能です。

まず確認しないといけないのは以下。
・主人公のステータス「攻魔」
・各カードの「必要魔力」

特に自分で設定していない場合、
カードの攻撃力が高い順から10枚、かつ攻魔の数値以内で収まるようにデッキが作成されます。

これは例で見ていただくのが早いと思います。

手持ちカードが以下だとします。
 A(攻撃力:1500 必要魔力:5) ・・・2枚
 B(攻撃力:1300 必要魔力:3) ・・・3枚
 C(攻撃力:1000 必要魔力:1) ・・・3枚

もし、主人公の攻魔が10の場合・・・
 A(攻撃力:1500 必要魔力:5) ・・・2枚(必要魔力合計10)
 →これで必要魔力=攻魔となるので、攻撃力は3000となります。

もし、主人公の攻魔が15の場合・・・
 A(攻撃力:1500 必要魔力:5) ・・・2枚
 B(攻撃力:1300 必要魔力:3) ・・・1枚
 C(攻撃力:1000 必要魔力:1) ・・・2枚(必要魔力合計15)
 →これで必要魔力=攻魔となるので、攻撃力は5300となります。

もし、主人公の攻魔が20の場合・・・
 A(攻撃力:1500 必要魔力:5) ・・・2枚
 B(攻撃力:1300 必要魔力:3) ・・・3枚
 C(攻撃力:1000 必要魔力:1) ・・・1枚(必要魔力合計20)
 →これで必要魔力=攻魔となるので、攻撃力は7900となります。

防御するとき)
攻撃そのまま防御に置き換えてくださいませ☆

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

ブログ更新頑張ってください。
応援しています。

Re: No Title

遅くなりましてすみません(>x<;;)
応援コメありがとうございます。
更新はノロノロですが頑張ります~(人´▽`)☆
プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
