スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一条 征爾 クリア 「グレイスドア 秘密の恋執事」

こんばんわ♪
すっかり寒くなってきましたね~。
我が家ではついにコタツを出しました。
布団も真冬物。
・・・今からこんなで今年の冬を乗り越えられるんでしょうか・・・?


さてさて。
先日終了のお知らせにびっくりしていたこのゲーム!
予告されていた通り、サービス終了に向かってゲームバランスの調整が行われました。


↓ 一条 征爾 クリア 「グレイスドア 秘密の恋執事」 ↓


一条さんに話しかけたらいきなりEDでびっくりしましたともw
調整内容詳しく確認はしていませんが・・・
・話しかけた時にもらえるラブPの増加
・イベント発生レベルの低下(ラブEDがLv36になってた)
は確認。

・・・いままで一条さんと育んだLv58をどうしてくれようか( ̄▽ ̄;)
なんかやりきれないw orz

ってなわけで調整後、いきなりラブEDを迎えました!
ノーマルEDに課金する気にもならないので一条さん攻略は終了です。
残り期間で月村さんを始めてみました。
間に合うかな~?


ラブEDの内容はざっくり以下の通り・・・(若干うろおぼえ)


グレイスドアの執事たちのリーダー、一条さん。
落ち着いた大人の余裕漂う執事さんです。
主人公のことを気にかけ、優しくフォローしてくれます。
主人公も一条さんに憧れ、期待に応えたくて紅茶の勉強を頑張ります。

そんな中、主人公は怖い夢を見るようになります。
一条さんに相談すると、グレイスドアがある洋館にまつわるの悲劇の話を聞きます。
自分の思う通りに生きられなかった彼女に自分を重ねた主人公。
自分はこのままでいいのかと考えるようになります。

悩んだ結果、主人公は一条さんに自分の入れた紅茶を飲んで欲しいと頼みます。
一条さんの事を思って大切に入れた紅茶に、一条さんから合格点をもらいます。
そして主人公は家に帰る決意をするのでした。

・・・1か月後。
グレイスドアに主人公は帰ってきました。
家に帰って父親と向き合って話をし、自分の気持ちとやりたいことを伝え、
和解できたことを一条さんに報告します。
そして改めて紅茶の勉強がしたいと。

笑顔で受け入れてくれる一条さんに、自分の気持ちを伝えようとした時・・・
主人公の言葉をさえぎって一条さんが口を開きます。

「君を見送ってからの1か月間が・・・寂しかった」

その言葉に驚き、自分も同じ気持ちだったと伝える主人公。
これからはもう一人じゃない、と抱き寄せる優しい声に身をゆだねるのでした。



うん、思った通り一条さん素敵でした。
なんか途中の幽霊事件のくだり、一条さんと何か関係あるのでは?
と疑っていたのですが、良くわからないままエピソードが終わった気が。

それにしてもグレイスドアの中で筆頭執事との肩書きを持つ一条さん。
改めて紹介みたら23歳!!Σ( ̄Д ̄)
うーん、せめて20代後半にしてほしかったなぁ・・・苦笑

現在攻略開始中の月村さんは一条さんと迷った人だったので、
どんなシナリオになるか楽しみです☆

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。