

「恋愛人形」 紹介

こんばんわ~。
いよいよ2011年ものこり1か月を切りましたね~。
今年はすっかりモバに浸食された1年でした( ̄▽ ̄)テヘ

とはいってもやはりゲームの運命は儚く。
結構飽きがきたものがあったのも事実。

怪盗ロワイヤルとか、ホントおとなしくなりました。
たまにミッション回すだけです。
PCはすでに放置中。
まあ、メインが戦国コレクションになったせいなんですけどね。

戦コレはイベントの度に頑張ってますが、
そろそろ初期ユーザーのデッキがSレア+当たり前になってきたのでね・・・
なかなか厳しいです orz


閑話休題。


さて、久しぶりのゲーム紹介です。
これ、最近のお気に入りです。


↓ 「恋愛人形」 紹介 ↓

こんなところにお店あったっけ・・・?
普通のOLである主人公はある夜、不思議なお店をみつけます。

お店の中で目を引いたのはとても美しい3体の人形たち。

店の主人が「恋愛人形」と呼ぶこの人形達は、
好みの紅茶を入れてあげると人間になると言います。

突然人形を託された主人公は疑いつつも人形を持ち帰ることに。
主人公が入れた紅茶は・・・



という感じ。
攻略キャラは3人です。
のちほど店の店主ことキーマン氏が追加予定のようです。

ダージリン

セイロン

ルナフ


サブキャラの店主さんです。
この人は人間のようですが・・・?

キーマン


ゲームシステム、少し要素が多いです。

まず自分のお気に入りの人形を選びます(選びなおしはいつでもできる)。

物語は全10ステージ制となっていて、各ステージをクリアするための条件があります。

1.好感度をMAXにすること
 →毎日3枚配布されるストーリーチケットを使って彼とのショートストーリーを読みます。
 ストーリー中の選択肢によって彼の好感度の上昇率が異なります。
 ただし、ストーリーはランダムで、同じストーリーもよく出てくるので、
 選択肢に神経質になる必要はありません。

2.ミッションをクリアすること
 →主人公が特定のアバターを着用し、ストーリーを読むとクリアとなります。
  対象のアバターは主人公がゲーム内通貨を貯めて購入します。(ということで無課金でOK)


各ステージをこの調子でクリアしていきます。
同社のこれまでのゲームと違い、マルチエンディングには見えません。
最終ステージクリアで普通にハピエンになって欲しいですなぁ・・・。( ̄ω ̄)

ちなみに恋愛人形たちの名前は自由に変更が可能です☆

ちなみに私が選んだのは黒髪の美人人形セイロンです♪
彼の特技は料理ってことで、主人公のためにいそいそと料理作ってくれます。
しかも性格は超!生真面目(萌)
ショートストーリも結構ニヤニヤできますよ!

絵も綺麗でステージごとに美麗スチルが拝めます。
初回クリアしたらまたご報告したいと思います~☆

リンク

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
