スポンサーサイト


賀茂宮 累 ハピED 「グレイスドア 秘密の恋執事」

すっかり遅くなってしまいました、2月最初の更新。
実家帰ってた関係もあり、なかなかPCを触れず・・・orz

ゲーム一覧更新する暇も作れず・・・3月にするか(ノ´▽`)テヘ

ブログ更新は遅々としてますが、ゲームはしっかり☆
今年に入ってから実は色んなゲームをクリアしてたりします。

記事のグレイスドアを始め・・・
・恋人はキャプテン
・きらめき!熱血☆ラ部
・チューリップを君に
・運命の恋~キオクの欠片~
・明日キミに・・・BROWSER
・小森純の結婚大作戦 (←笑)

などなど。キャラ攻略が完了または更新待ち状態。

あ、「恋人は~」と「小森純~」は完全制覇しましたw
クリアしやすいので結構オススメです。

さて、前回の予告通り、賀茂宮クンのざっくりシナリオです~♪


↓ 賀茂宮 累 ハピED 「グレイスドア 秘密の恋執事」 ↓


賀茂宮さんに指導を受けることになった主人公。
賀茂宮さんにはあんまり教える気がなさそうで少し不安になります。

そんな主人公は紅茶の名前や味を覚えることに。
主人公の一生懸命さが伝わったのか・・・
賀茂宮さんは意外にも丁寧に、一つ一つ紅茶を淹れながら主人公に紅茶を教えてくれるのでした。

ミステリアスな言動にクールな風貌。
かと思えばいたずら好きでアニスをからかったり・・・
気まぐれな賀茂宮さんの性格を少しづつ理解し、もっと知りたいと惹かれていく主人公。
書庫の奥で本を読む姿には思わずうっとり見とれてしまうのでした。

ある日、グレイスドアの近くにライバルとなる執事喫茶がオープン。
主人公は賀茂宮さんと敵情視察に行く事に。
キャラメルトーストに我を忘れて感激する賀茂宮さん。
それを微笑ましく見ていた主人公、紅茶を飲んであることに気がつきます。

あの紅茶は本物ではない・・・?
賀茂宮さんが教えてくれたのとは、味が全然違っていたのでした。
さらに店の様子を見ていると、断るお客に無理やり茶葉の購入を勧めていたり。
不信に思いつつ店を後にした2人。
その様子を執事喫茶の店員が見ていることには気づきませんでした・・・。

その後、主人公の提案で紅茶の試飲会を行うことに。
本物の紅茶を飲むことで、お客さん達に気づいてもらおうと考えたのです。
試飲会は大成功。
しかしお店がにぎわう中、主人公は道を尋ねられた人物に連れ出され・・・
人気の無いところで執事喫茶の関係者に拉致されそうに!

そこに賀茂宮さんが現れます。
執事喫茶の本当の悪行の証拠を掴んだという賀茂宮さん。
その言葉に相手はひるみ、主人公は事なきを得ます。

どうしてこんな危険なことを・・・
賀茂宮さんの行動に驚く主人公。
「確かに、今までの自分ならこんなことはしない」と。
賀茂宮さんの中でも、主人公に対する感情が確実に変わってきているのでした。

後日。
問題の執事喫茶は閉店し、平和な日常が戻ってきました。
そして考えた結果、主人公は一度家に戻り父親と話をしようと決意します。
紅茶の勉強をしたい、賀茂宮さんと一緒にいたい・・・それが自分のやりたいことだと確信したのです。

一条さんに帰宅の報告をした主人公が部屋を出ると、そこには賀茂宮さんが。
話を立ち聞きして、グレイスドアを去る主人公を引きとめようとします。
・・・主人公と一緒にいることで、今まで感じたことのなかった感情を持つようになったと。
歯切れ悪く、なかなか「好き」と言えない賀茂宮さんですが、
主人公には十分気持ちが伝わっているのでした。

もう主人公が帰ってこないと早合点していた賀茂宮さん。
自宅に戻ったらまたグレイスドアに戻ってくることを告げると、
胸を撫で下ろすと共に、告白させられたことに拗ねてしまうのでした。



賀茂宮さん、意外と子供っぽくて甘党で可愛かったです。
なんか主人公への告白がいかにも彼らしいというか・・・
「貴方が傍にいるのは嫌じゃないんです」とか、
「こんな気持ちははじめて」とか、

初恋中の乙女かwww

この初々しさったら(゜▽゜)セイシュン!

「そういうの『好き』っていうんですよ」
的なことを主人公に言われて、素直に認めない感じ。
この二人のイチャイチャは主人公がリードしてますね!
本家の方は知りませんが、人間臭い賀茂宮さんに好感を持ちました。


さて、最後は香野さんです。
といっても以前記事に書きました通り、エンディング見損ねてますので、
エンディングまでのシナリオだけご紹介です。

なるべく早く更新したいと思いますが、子供から手が離せないのも事実。
次の更新まで気長にお待ちいただければと思います。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【りうは@Games】

すっかり遅くなってしまいました、2月最初の更新。実家帰ってた関係もあり、なかなかPCを触れず・・・orzゲーム一覧更新する暇も作れず・・・3月にするか(ノ´▽`)テヘブログ更新は遅々としてますが、ゲームはしっかり☆今年に入ってから実は色んなゲームをクリアして?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
