スポンサーサイト


鈴尾 香野 シナリオ 「グレイスドア 秘密の恋執事」

グレイスドアだけで3ヶ月引っ張ってしまいました orz
記事書くのが遅い上に時間がない為、すっかり更新ペースが落ちてます( ̄x ̄;)
こんな弱小ブログ、誰も見てないさと思いつつ・・・
でも自分の備忘録だったりもするので、頑張らなくてはと思うのでした。

さて、本編進めながらも、ギリギリハピエン見損ねた香野さん。
今更だけど香野って名前だったのね・・・
本編のざっくりシナリオだけどうぞ~


↓ 鈴尾 香野 シナリオ 「グレイスドア 秘密の恋執事」 ↓


明るくて調子のいい香野さん。
主人公にも優しく接してくれ、気も利く器用な人です。
グレイスドアでの仕事に戸惑う主人公も、香野さんのサポートで少しづつ仕事を覚えていきます。
主人公が喜んでスイーツを食べる様子を見守る香野さん。
スイーツ作りがとても上手なのに、実は甘いものが嫌いという意外な一面も。

香野さんはお客さんを始め、たくさんの女性に人気。
外で女性に囲まれている香野さんを見つけた主人公、
香野さんの優しさに納得するも、優しくされてるのは自分だけではないんだと思い知ります。
でもそんな香野さんは主人公を見つけると駆け寄り、
お遣い中の主人公の荷物を持ってくれるのでした。

主人公に親身になってくれる香野さん。
実は主人公と同じで、家柄がよく実家とうまくいっていないのだと聞かされます。
境遇の似た主人公を気にかけてくれている理由が分かり、
納得しつつ、親近感の湧いた香野さんの事をもっと知りたいと思う主人公でした。

ある日、元気のない香野さん。
理由を尋ねますが、はぐらかされてしまいます。
それから毎日のように配達に出かけては気落ちした様子で帰ってくる香野さん。
自分は香野さんのためにできることはないのか?
香野さんへの気持ちが募るほど、自分の無力さに苦しくなります。
その後、香野さんの代わりに配達に出かけた主人公は、ある家に辿り着きます。
顔を出したのは初老の女性。
香野さんの代わりに来たことを告げると、その女性から事情を聞かされます。

その女性の小さいお孫さんは香野さんのスイーツが大好きなこと。
でも、病気で食べることが出来なくなってしまっていること。
香野さんは持ってきたお見舞いをがっかりして持ち帰っていたこと・・・

女性は主人公に「香野さんが来てくれるだけでも孫は喜ぶから」と伝言します。
グレイスドアに戻った主人公はあるアイデアを香野さんに相談します。
「病気の彼女でも食べれるお菓子を作りましょう!」
そうして香野さんと作った野菜のお菓子を持って女性の家を訪ねた二人。
二人で作ったお菓子を食べて、お孫さんはとても喜んでくれました。
香野さんもホッとした様子です。主人公もそんな香野さんを見て嬉しくなります。

そんな二人を見たお孫さんが尋ねます。
「ねえ、二人は恋人なの?」
仲がよさそうに見えたから、と。
慌てる主人公ですが、香野さんは・・・
「そうなるように頑張らないとね」
と、意味深な発言。

頑張るって何を・・・?
その言葉にドキドキする主人公。
香野さんの言葉の真意は、まだ分からないのでした・・・


はい!ここまで見たのに最後のシナリオ見損ねたぁ~(ノ´Д`)∵
てっきり香野さん、実家絡みの話になるかと思ってたんですが、
まさか病気の少女が出てくるとは。
低年齢で良かったですw

さて、この後はどうなったんでしょうね?
ノーマルだと・・・
→お互いに実家と和解しようEND
ハピエンは・・・
→主人公実家に帰るけど香野さんから告白&香野さんも実家と和解END

って感じ?
個人的には、誰にでも優しい人の恋愛&告白って興味アリです。
誰にでも優しい人って競争率高そうだし、
そういう人は1人の人を好きになった時に、
どういう風にアプローチするんだろうと興味があります。

というわけで香野さんの告白は謎のまま、終わります。(=_=)残念。


閑話休題。


ところで、私にすっかり忘れられてしまったアニス君について・・・。
実は始めてグレイスドアを始めた時、イラストを見て・・・

アニスが主人公(女)だと思ってました。

マジです( ̄▽ ̄;)

私、第一印象をめちゃ引きずるタイプなので、
脳内グレイスドアでは「主人公=金髪ショートの女の子」
をイメージしてましたw
だから攻略は一番後回しだったのです・・・

アニス・・・(´Д`)スマソ

そんなこんなで「グレイスドア」
絵も楽しみつつ楽しくプレイさせていただきました。
このゲーム自体、いろんなメディア展開されているので、
(しかも絵師さんも複数いたんですね・・・知らなかった!)
彼らに会いたい方は漫画やドラマCDなどでお楽しみください☆

さて、次はどのゲームの記事にしようか・・・(=w=)ムフ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【りうは@Games】

グレイスドアだけで3ヶ月引っ張ってしまいました orz記事書くのが遅い上に時間がない為、すっかり更新ペースが落ちてます( ̄x ̄;)こんな弱小ブログ、誰も見てないさと思いつつ・・・でも自分の備忘録だったりもするので、頑張らなくてはと思うのでした。さて、本編進?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
