スポンサーサイト


加地 葵2 「100万人の金色のコルダ」

イナズマイレブンGOクロノストーン 第1話から早速噴きました☆(゜3゜)
今日の第2話も楽しみです。
いやコレ、たまらん。
いろんな意味でwww


ヽ( ̄▽ ̄)ノ こんばんわ。

ひっさしぶりのコルダ記事更新です。
時間がある時にちまちま書いてたんですが、やっと上げれます。

コルダはゲームが単純な上に、攻略対象キャラも多いので楽しいですね。
イベントしか出てこない彼らはいつ登場するんだろう・・・?

ネオロマに関わるのは実に初代アンジェ以来なのですが、
このコルダはやってて結構楽しく、キャラにも愛着がわいてきました。
主人公に台詞がないのも、主人公の言動にイライラせずに済みますね!


↓ 加地 葵2 「100万人の金色のコルダ」 ↓


休日に公園で練習していた主人公。
拍手をしてくれたのは加地君でした。
感慨に浸る加地君。

「君と初めて会ったのはここなんだ。」

(・Д・;) 休日も元気にストーキングですか?

かつて通りがかった公園で主人公の音色に、
人生を変える音に出会ったと言います。
そこで主人公の音に恋をしたと・・・

そして相変わらず主人公が音楽科の生徒に嫌味を言われていたりすると、

「音楽科でその程度の演奏しかできないなんて、
彼女を見習ったらどうだい」


と辛辣な言葉で撃退。
主人公の絶対的味方として守ってくれるのでした。

( ̄∀ ̄) さながら親衛隊ですw

そんな加地君の秘密が一つ明らかに。
かつてヴァイオリンをやっていたこと。
でも・・・

「今はもうやめたんだ。」

少し顔が曇るものの、今は主人公のヴァイオリンを聴くのが楽しいからと言います。
そして主人公のヴァイオリンと出会った時の事をこう振り返ります。

「心を揺さぶられたけど、同時につらかった、
感動するってなんて苦しんだろう・・・って」


主人公と出会ったのは偶然だけど、ひときわ輝かしい偶然。

「それを「運命」って呼ぶんじゃないかな」

(゜□゜)ノ アナタにとってはね!

ある日、偶然一緒に月森君と出会った加地君。
加地君は月森君を知っている様子。

月森君が去ったあと、加地君が月森君との関係を話し出します。
ヴァイオリンをやっていた頃、最後に出場したコンクールの優勝者が月森君だったと。
そこで彼は自分の才能に見切りをつけたようでした。

ヴァイオリンの才能がない自分に、いい音楽を聴き分けられる耳なんて、
と皮肉に思ったこともあると言います。
しかし、そのおかげで主人公と出会えた・・・と加地君は微笑むのでした。


明らかになった加地君の過去。
主人公との関係の進展は・・・!?


―乞う、ご期待!(=w=)ノ



ずいぶん遅くなってしまいましたが、加地君は現在更新待ちまで行ってます。
でも、記事を書くのにあまりにもうろ覚えなのでチケット買ってしまいました。

いやぁ・・・そんな過去があったのかぁ。
自分に音楽のたしなみがないので良くわかりませんが、
やっぱり音楽には才能ってすごく大事なんでしょうね。

世の中には、加地君のように絶望する人の方が圧倒的に多く、
主人公のように才能がある人の方が一握りなハズ。
そんな彼だからより主人公に惹かれるんでしょうか?

惹かれるのは音楽だけ?
それとも・・・?
ここから先はおそらく30章以降で明らかになる・・・かも。

今後のシナリオに期待です。

それにしても・・・
一時期放置してたもんですから、最近すっかりBPが無くなってしまいまして。
先日更新された柚木先輩のシナリオのコンクールで相手に勝てず、
現在詰んでしまってます。( ̄x ̄;)

フレンドにプラス楽譜恵んでもらって、なおかつ安いガチャをひたすら回してます。
柚木先輩 → 詰んでる
加地君 → 更新待ち
ということで、その間に誰を攻略しようかと考えてました。

イベント中は王崎さん狙いだったのですが、イベ中しか登場しないし・・・
ってことで、柚木先輩シナリオに何かと顔を出す火原君に決定。

なんだこのさわやか犬ヤロウは!!Σ( ̄□ ̄)

前2人をずいぶんヒネくれた見方でリポートしてた私には、なんとも彼はまぶしすぎる!
でもリアルに付き合うならこんなさわやか青年・・・イイですね(´ω`*)

感性上げて柚木先輩を攻略できるまで楽しませてもらおうと思います。
加地君編の続きもお楽しみに☆( ̄▽ ̄)ノ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。ブログランキングから来ました^^
私も、100万人の金色のコルダなど、Yahooモバゲの各種乙女ゲーで遊んでいます。
ですが、なかなか、Yahooモバゲの乙女ゲーで遊んでいる人のブログに出会えないので、
ちょっと寂しい思いしながらネット検索していたら、あなたのブログに出会え、
とても嬉しく思い、コメさせていただいています。

100万人の金色のコルダ、
PS2などのコンシューマーで遊んだ経験がある人にも新鮮な感じで楽しめますよね。
イベントが多く、イベントを楽しむこともオンラインゲーの楽しみだと私は思っていますので、
そういうおもしろさのツボをついていることも楽しめる要因なのかな~と。
それに、上手くフレンドさんとの和を活用すれば、限定イベントもクリアできるしね。
私は、月森くん中心で遊んでいるので、
限定系も月森くんをクリアできれば、ある種の満足感を感じてしまっているかも・・

ひださんは、柚木さまと加地くんを攻略中なんですね。
どちらも魅力的なので(コンシューマーで遊んだ記憶ですが)是非、攻略頑張ってくださいね。

あと、デザートラブのYahooモバゲも遊んでらっしゃるようで、そちらも楽しく記事を拝見させていただきました。
デザートラブは、私はDL版で18禁版を買いました。そっち遊んでからYahooモバゲだったので、
すごく規制ガチガチ~な印象が・・・もっと表現方法の冒険が欲しかったかな~と思いましたね。

私も、ブログを持っています。結構、Yahooモバゲ系の記事を書いていますので、
ひださんと、何気に趣味が合うかも知れませんね。
よろしければ、是非、私のブログにも遊びに来てくださいね。
それと・・・これを機会に、ゲームブログ友として仲良くしていただけると嬉しく思います^^
いろいろ、お互い、ゲームのお話したいです。

あと、ツイッターもやってらっしゃるんですね。
私もやっています。今後も仲良く出来そうでしたら、是非、後日にでもフォローさせていただきますね。

では、Yahooモバゲ系でブログやっている人に出会えて嬉しく思う私でした^^
どうも、失礼致しました。

お仲間発見!

>MK 様
同じモバゲーユーザーのお仲間さんだ!
お声をかけて頂きましてありがとうございます(>▽<)

ヤフモバやってらっしゃるんですね・・・ヤフモバonlyのゲームは最近放置気味ですが( ̄▽ ̄;)テヘ
100万人のコルダは携帯・ヤフモバどちらでも遊べるのでいいですよね!

私はお試しのつもりで柚木先輩始めたんですが、今ではすっかり柚木先輩の魅力(?)にハマってますw
コンシューマの方はやったことがないのですが、やっぱり元がコンシューマ、
しかも天下のコーエーさんということもあり、楽しくプレイできてます。
イベントとかは私もお仲間さんがいなければクリアできてません・・・。
挙句ステータス低くて詰んでる為、プラス楽譜を恵んでもらってますorz

デザラブは一回クリアしてから・・・「うーん、これなら本家の方が」とか確かに思ってしまいましたw
無理にソーシャル化した感がぬぐえず・・・ちょっと残念。
表現って意味ではモバはかなり厳しいですからね・・・すぐ指摘修正入りますし;;

是非ブログの方にも遊びに行かせていただきますね~(^^)
ウチはなかなか更新ペースが遅くて超マッタリなブログですが・・・
仲良くしていただけたら嬉しいです♪
プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
