

ミラクル☆トレイン 紹介&後記

ミラクル☆トレイン。
実はモバではすでに終了しています。

・・・じゃあ、なんで今更?

いや、実は、

擬人化って萌える( ̄∀ ̄)

実は擬人化モノって好きなんですよね~。
で、やってみたわけです。
・・・後に放置しましたがw

でも、終了までにとりあえず一人はクリアできたんです。
というわけで、まずはゲームのご紹介から・・・


↓ ミラクル☆トレイン 紹介&後記 ↓


※ミラクル☆トレインとは
東京を走る地下鉄「大江戸線」の擬人化プロジェクトです。
アニメ化までされたそうで、まだまだ今後のメディア展開に期待です。



で、ストーリー。

都市伝説「ミラクル☆トレイン」
イケメンばかりが乗っているという電車で、
乗った人の願いを叶えてくれるという・・・

ごくごく普通の女の子である主人公も、その噂を聞いたことはありました。
そんな電車あったら乗ってみたい、でも自分には縁のない話・・・。

いつものように改札をくぐり、大江戸線へ。
本当は改札にいつもと違う表示が出ていたのですが、気づきません。
そのままホームに滑り込んできた電車に乗り込みます。

・・・と、気付けばその車両には自分ひとり。

一緒に乗っていた人がいたはずなのに?
不思議に思っているとそこに美男子達が現れ、願いを叶えてくれると言います。
そう、都市伝説「ミラクル☆トレイン」に乗り込んでいたのです。

悩みがある人が乗れるという「ミラクル☆トレイン」
しかし自分には悩みなんて・・・
事態の飲みこめない主人公。

とりあえず彼らの中から誰か一人に協力してもらうことに。
主人公が選んだのは・・・


というカンジ( ̄w ̄)b
で、彼らは「駅」そのものだそうです。
というわけでみんな名前が面白い。
こちらのサイトでは画像使用OKだそうなので☆
たっぷり紹介したいと思います♪


攻略対象は6人・・・ではなく、月島さんは出てきませんでした。
みなさんのお好みはどの駅でしょうか?

六本木 史(ろっぽんぎ ふみ)
ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~
ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~


都庁 前(とちょう さき)
ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~
ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~


新宿 凛太郎(しんじゅくりんたろう)
ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~
ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~


月島 十六夜(つきしま いざよい)
ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~
ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~


汐留 行(しおどめ いく)
ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~
ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~


両国 逸巳(りょうごく いつみ)
ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~
ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~


攻略対象キャラではなかった登場人物。
私の中では車掌が一番イケメン説。ムフフ・・・( ̄w ̄)

車掌(12号)


今更言ってもなんですが、ゲームシステム。
攻略対象キャラを一人選び、あとはミニゲームでポイントを稼ぎます。
ポイントが一定値に達すると彼とのシナリオが読めます。

このゲームはミニゲームの比重が多かったわけですが・・・
ミニゲームの精度悪すぎ!!
これが一番のネック。

あとスチルがなかったのが残念でしたね~。
それとエンディングが・・・
私は都庁さんだけなんとか攻略したのですが、
選択肢は全部都庁さんに良い方に選んだつもりが、
結局恋愛にはならず・・・これはBADEND?

エンディングが複数あるのかもよくわからないまま終わってしまい・・・
うーん、やっぱり元が元だと恋愛シナリオにはしにくいのかな?

というわけで、一応クリアはしたものの、
ハピエンなのかは分からずじまいの私の都庁さん。
一応シナリオも記事にする予定です。

気になったあなたは是非アニメの方もどうぞ( ̄w ̄)ノシ

大阪人のワタクシとしては
最近何かと話題になった・・・
大阪市営地下鉄
の擬人化を推進したいところです(下心ミエミエ)


テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
