スポンサーサイト


都庁 前 シナリオ 「ミラクル☆トレイン」

今更言うのもなんですが・・・

すでにヤフモバは超放置中です☆d(ゝw・)エヘ

「牡丹の庭」とか同系ゲームがたくさん出てるのは確認してるのですが・・・

登録もしてねぇ・・・ ( ̄ω ̄;)

選択肢を控えるのが相変わらず面倒くさいのは変わらずなのですが、
それ以外にも・・・

ブラウザのミニゲームは面倒くせぇ・・・ ( ̄ω ̄;)

というわけでどうにもシステムに馴染めません。
絵も綺麗なゲームはたくさんあるのですが・・・
もう登録すらしてません;;;

戦国コレクションが今度ブラウザゲームになるそうなので、
それでヤフモバに本格復帰すれば、こっちの乙女げーにも手を出すかもしれません。


閑話休題。


で、「ミラクル☆トレイン」です。
私が唯一クリアした都庁さんのシナリオをご紹介です。
外見でいうと、六本木、都庁、新宿で迷ったのですが・・・
都庁さんの微笑顔が結構気にいったので彼に決定したのでした。


↓ 都庁 前 シナリオ 「ミラクル☆トレイン」 ↓



都庁 前

手伝って貰うことにしたものの、悩みが思いつかない主人公。
都庁さんにいろいろ聞かれ、そういえばこれといった趣味がないと気付きます。
写真が趣味だという都庁さんに対し、自分は携帯で撮る程度。
でも写真を撮るのは嫌いじゃないし、と写真を趣味にしてみることを提案されます。

せっかくだからと、都庁さんにアドバイスを貰いながらデジカメを購入。
風景やオブジェを一緒に撮り、少しずつ写真の楽しさに目覚める主人公。
都庁さんとの写真撮影会を「デート」と呼び、お互いの距離も縮まります。
いままで代わり映えのない日常を送っていた日々が変わったような気がします。

しかし、主人公はまたミラクル☆トレインに。
写真を楽しめるようになって、悩みは解決したはずなのに・・・?
都庁さんは主人公の力になれていないのではと落ち込んでしまいます。
なにがいけないのか?もうしばらく都庁さんと写真を撮り続けることにします。

新宿の街を都庁さんと撮り続ける主人公。

雨に降られたあとに見た虹
夕方に見える虹雲
都庁さん

意識している自分がいます。

最後に都庁さんが用意してくれた撮影場所は、都庁の展望台からの夜景。
綺麗な夜景と都庁さんの笑顔を写真に収めた主人公は、
自分の心が満たされていくのを感じるのでした。

最後のミラクル☆トレイン。
みんなへの感謝と別れのあいさつを交わす主人公。
最後に都庁さんがくれたアルバムには、
いままで撮った写真がまとめられていました。

しかし、その最後のページには写真がありません。
ここには主人公がこれから撮る最初の写真を・・・と都庁さん。
自分のことを思ってくれた気持ちに胸が詰まります。

別れ際、何か言いたげな都庁さん、
でもお互いにそれ以上の言葉は出しませんでした。

さようなら、ミラクル☆トレイン。
きっといつか、また会える。
自分がもっと輝いて、都庁さんに会えたらその時は、
自分の気持ちを伝えよう・・・

都庁さんの笑顔を胸に刻み、ホームに降りた主人公。
振り返るとそこは、いつもの大江戸線。

でも必ずまた会えるから。

主人公は前を向いて歩きだすのでした・・・。



どうよコレ、ハピエン?(゜∀゜)?

っていうか、ハピエン希望テイストで送りしてみましたw
シナリオ的には嫌いじゃないのですが。
ハピエンとしては、エピローグで数年後とかに再会して両想い☆
ってな終わり方が理想ですけど。

相手、駅ですしね( ̄∀ ̄)

そこをどう受け止めれば良いのやら。
女子禁制で各駅がいちゃついてるのを萌えモエしながら見守るのが、
この作品の正しい楽しみ方なのかもしれません。

機会があれば六本木君もやりたかったなぁ~。
設定がアレなので、他の乙女ゲーとはシナリオも全然違っていたので、
そういう意味では読んでて楽しかったです。

実写は興味ないですが、またどこかで出会えたらやってみたい作品でした。


閑話休題。


さて、近づくGW。
個人的にはバタバタ予定があって小忙しいのですが、
熱血ラ部とか、更新予定してます。
他にも結構クリアや更新待ちのゲームは多いので、
書きたい記事ばかりが貯まり、時間がなく忘れていく・・・orz

うーん、そんなことしてるうちにファイアーエムブレムの新作も発売してるじゃないか。
買ったら戦コレを抑え気味にしようかな・・・( ̄ω ̄)

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
