スポンサーサイト


「きらめき!熱血☆ラ部」 シナリオ

GWもこれから後半!
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は身内の結婚式とかあっていろいろいろとバタバタする予定です。
モバはしっかりやってますけど、密度は浅くなりそうです。
その理由は・・・


先日から3DSの「ファイアーエムブレム覚醒」をゲットし、やり始めました。
待ってたよ~(>w<)ノシ
詰んでたゲーム全部飛ばしてプレイしてます☆

しかし、攻略には相当時間がかかると思われます。
それは何故か?

・・・我が家には「初見ルナティック」という制度がありますw

(´・ω・)?

よーするに、
初プレイからルナティックモードでやるという暴挙。
(ルナティックモード>ハード>ノーマル)
もちろん、クラシック(死んだ仲間は生き返らない)ですよ。

もう、チュートリアル後、
序章の2ターン目で行きなりクロム王子刺殺されましたよwww
ルナティックやべぇ・・・www

だかしかし。

ルナティック上等!!
シリーズをファミコン第1作からやってるファンをなめるなよ!ヽ(゜∀゜)ノ

とか言ってみるけど、
実はフツーにやりたいです orz
だっていろんなキャラの支援会話楽しみたいんだもん~(ノД`)∵
複数周やりたい予定なのにぃ・・・

というわけでまだ1章www
さっそく、毎度楽しみにしてる弓兵出てきましたよ☆
やっぱり緑髪ですね(´w`)ニヤニヤ
性格もなかなかいい感じ。
マイキャラ(女)を誰とくっつけようか・・・今からハスハスしてます(*´Д`)


閑話休題。


ゴールデンウィーク特別企画!!

・・・は嘘ですが(´・ω・)

なかなか上げれなかった熱血☆ラの記事を上げちゃいます。
本編クリアできなかった方!
各キャラ攻略できなかった方!

あ~こんなだったんだ!
ってお役に立てば幸いです☆

まずは本編シナリオから。
私はサービス開始当初からプレイしていたので、
結局無課金でアイテムも使用ですでクリアできました。

このゲームはバトル時のお仲間も重要でした。
レベルが高かったお仲間さんに感謝。

本編はざっくり紹介でいきますよ~( ̄▽ ̄)


↓ 「きらめき!熱血☆ラ」 シナリオ ↓


願いが叶うという「スポーツサンクチュアリ」
その頂点を目指す主人公。
祖父が理事長を務める学園で、熱血を作ります。

集めたのは・・・
サッカー主将、風祭ハヤト。
バスケットボール主将、武藤多紀。
剣道主将、剣崎リュウメイ。
テニス主将、かつ風紀委員長かつ生徒会長、桐生玲一。
卓球主将、七原忍。
そして主人公を古くから知る教師、向坂伊織。
以上の5人。

街でゴロツキを成敗したり・・・
他校と練習試合をしたり・・・

スポーツサンクチュアリを目指し、将たちと特訓します。
主人公の目的は、幼いころに行方不明になった兄を探すこと。
そして家に連れ戻すことでした。
将たちは主人公の願いのために、さらに団結。

スポーツサンクチュアリの情報をめぐって妖精と戦ったり・・・
参加条件に必要なアイテムめぐって戦ったり・・・

ついにスポーツサンクチュアリへの参加資格を得ることができます。
海外遠征で目的の場所にやってきた熱血
主人公は異国の地で兄と再会!
兄もまたスポーツサンクチュアリに参加している事を知ります。
兄を倒して、優勝する!

その熱意通り、熱血は優勝!
兄は家に帰ってくるのでした。
兄は兄大好きっ子の主人公を、恋人ができないのではと心配していたのだとか。

呆れる主人公、
スポーツサンクチュアリを目指す中で、彼との関係が育まれていたからでした・・・。



はい、超ざっくりお届けしましたw

メインはもちろん各キャラのシナリオなので・・・
とはいえ、個別キャラのルートは本編進んでないと読めないので、
ただ会話するだけでなく、ちゃんとスポーツバトルもしないといけなかったんですよね。
いろいろ必殺技とかありますけど、基本レベル高いキャラで挑むので、
各キャラの合体必殺技とかは公式サークルとか見て「ふーん」って思ってました。

ということで次回は各キャラの個別シナリオ(主に後半)をお届けしまーす。
どうぞ気長にお待ちください☆

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
