

「執事たちの学園事情」 紹介

今日は一日引きこもって家ででした。

で、ついったーでも呟いていたとおり、ブラウザ変えました!
もー、昼間の記事も何回落ちたことか・・・(怒)
FlashPlayerを入れなおすってのも試してみたんですが、効果出ず・・・orz

ということで、ついに新しいブラウザ導入~♪
Safari!  そこ!・・・マニアックとか言わないの(^^;)

ビジュアライズな画面が面白そうだったんですもん(>▽<)←ミーハー
使い方はiTunesと似てるので思ったほど戸惑わず。
Yahoo、Google、Wikipediaをよく使う私には、
メニューバーにデフォルトで入っているのが便利なのです。

使われたことがない方は一度試してみるとカルチャーショックですよ!
やっぱMac(Apple)の血が入ってるやつは、シンプルで美しいですね~。


さてさて、前置き長くなりましたが、
今回も名前だけ出して紹介していなかったゲームを。


「執事たちの学園事情」


両親が海外転勤で一人になってしまった主人公。
北海道にいるお金持ちの祖父の勧めで全寮制の翠凛学園に通うことになります。

この学園には・・・
普通科に通う良家の子息と、
執事科に通う執事の卵がいるのです。

で、普通科に通う事になった主人公に「執事実習に参加しないか?」との話が。
普通科の生徒に執事科の生徒が仕えるという実習を行うのだそうです。

たまたま空いた枠に誘われた主人公。
それが彼との出会いのきっかけになるのでした・・・。


という訳で。
「執事たちの恋愛事情」とは異なり、
同年代の執事(例外ありですが)と織りなす学園ラブストーリーなのです。

攻略対象キャラは現在6人。
サブキャラも順次攻略対象になるでしょう!!(絵が追加されてますからね~)

久遠寺 弘孝(くおんじ ひろたか) 「執事科の超エリート」
 「ふん――― 偽物のお嬢様か」

湊 祐馬(みなと ゆうま) 「英国帰りの王子様」
 「一生、君だけを想い続けるよ」

新城 正義(しんじょう まさよし) 「やんちゃな問題児」
 「心配するな。オレが守ってやる」

浦野 涼(うらの りょう) 「天然プレイボーイ」
 「女の子には常にやさしく、ね」

草薙 若葉(くさなぎ わかば) 「凛とした優等生」
 「許されない恋と分かっています」

湊 一馬(みなと かずま) 「気ままなカウンセラー」
 「君のことなら何でも分かるよ」

サブキャラはキャラ紹介がありませんので、とりあえず名前だけ。
剣持くん(執事科初の生徒会長)

松岡先生(主人公の担任の先生)

攻略対象外ですが、ゲストで執恋の各キャラも登場しますよ~(^o^)ノ

現在は上から順番に進めていって浦野君の1周目後半です。
だから久遠寺さんとか、書けるんですが・・・
クリアしてから時間が空いているので、ちょっと忘れた・・・(@@;)

何でなんでしょう?執学は公式サイトがないんですよね・・・
リンク

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
