スポンサーサイト


「彼と禁断の保健室」 紹介

はい、こんばんは~。

先日新しい乙女ゲーがモバゲーに増えましたよってことで、
紹介しました「彼と禁断の保健室」

さっそくプロローグと第1話をプレイしました~。
ということで簡単にご紹介♪


↓ 「彼と禁断の保健室」 ↓


新卒で憧れの養護教諭になることが出来た主人公。
名門校の保健室に勤務することになります。

そこで早速愉快な生徒や個性的な先生と出会います。
着任後、主人公は職務に当たる上での方針として、1人の名前を挙げることに。
そこで名前を挙げた彼とのストーリーが始まります。

って感じ。
攻略キャラは全部で5人いるようですが、攻略ランクがあります。
最初はブロンズの3人しか選べないです。
で、ブロンズ→シルバー→ゴールドと攻略対象が増えていくようです。

~ブロンズ~
神田 純 (かんだ じゅん)
 「先生、放課後に保健室に行っていいですか?」

柴 光太郎 (しば こうたろう)
 「オレ、先生のこと好きになっちゃったかも…!」

牧村 朋久 (まきむら ともひさ)
 「ここは男子校です。風紀を乱さないように。」

~シルバー~
芥川 正午 (あくたがわ しょうご)
 「うるせーな。俺に構うな。放って置いてくれ。」

鈴村 陽光 (すずむら ようこう)
 「子供じゃないんですから これくらい許してくださいよ。」

あと、上記とは別にサブキャラクターがいます。
モバゲーでは今のところ攻略対象外ですが、後日攻略対象になるようです!

~サブキャラ~
如月 彰 (きさらぎ あきら)
 「先生!今晩、泊まりに行ってもいいですか?」

宝条院 倉之助 (ほうじょういん くらのすけ)
 「遠慮はいらないよ。お金で解決するならそれが一番だからね。」

柴 号太郎 (しば ごうたろう)
 「私の命令に従えないなら答えは一つしかない。」

野崎 信也 (のざき しんや)
 「先生、神田ばかり見てないでたまには俺も見てくれよ。」

えー、ゲームはキャラを選んだあと、
そのキャラのストーリーを読みながら選択肢を選ぶだけ。

ただし、各ストーリーを読むにはチケットが必要です。
チケットは一定時間経過後に無料で配布されますが、
待てないっ!って人はモバコインで買ってくださいねのシステムです。
今のところ、必須課金とかはなさそうです。

私の乙女なモバ友さんの中にはサクッとチケット購入して、
ガンガン読み進められている方もいらっしゃいますがっ!
私は必須以外は無料で頑張る人なので、ストーリの進捗は遅いと思います。

ま、そもそも並行攻略してるゲームが多いので・・・
48時間に1回のチケット配布でちょうどいい感じです。

ただし、ストーリーチケットとは別にフォトカードなるものが。
そう、スチルです。
ゲーム中以外のスチル鑑賞は、このカードがないとできないのです。
(ま、画面メモ使いますけどっ)

あと、まだよくわかっていませんが、
攻略中のキャラからメールが来ることがあるようです。
頻度や条件等は分かりませんが、ストーリー中の選択肢が影響するものと思われます。
うーん、あんまり偏った選択肢だと全然メール来ないなんてこともありそう(-_-;)

ま、目標は・・・
「立ち絵はあんまりだけど、スチルだとかなり美麗な鈴村先生のスチルを拝むこと」
でございます。

さー、頑張るぞ~。

リンクx

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
