スポンサーサイト


「僕らが恋した君へ」 雄叫び

ブログを書くときによく選ぶテーマが
「ゲームプレイ日記・雑記」
「乙女ゲー」
なんですが、
乙女ゲーのプレイ日記はどちらのテーマを選ぶべきなんでしょ
皆さんはどうされてます・・・?

で、本題。
登録だけしてやってなかった「ラブ☆シチュforモバゲー」をやってみました。
このゲームはまあ、選択肢形式で読み進める半ノベルって感じなのですが。
最初から選んだ物語が「僕らが恋した君へ」でして。

・・・夜中にやるんじゃなかった(鬱)

内容がハードすぎる・・・
数少ない乙女ゲー経験数ですが、泣いたのはじめてかも・・・。
壮絶ないじめ、残酷さ、絶望感・・・
1回目クリアするまで、なんかこっちも救われない気分で・・・

これまで甘い乙女ゲーばっかりやってたので、
それこそ
酒瓶が側頭部に飛んできたような衝撃!(ハイ、ワカルヒトニハワカリマスネー)

と、これだけ書くとアレですが。
面白いです。そして好きです。

プレイのボリュームもあるし、ストーリーに引き込まれますし、
それぞれのキャラも魅力的。

ただ、1周してノーマルエンドになり、サイトをよく読んで気がついた。

・・・これチケット(課金)ナシだとノーマルエンド?
しかクリアできないんじゃ・・・Σ(゜□゜||)?


各キャラの真エンディングなる条件には、タロットカード3枚が必要なのですが。
1枚目はストーリー上でゲット!
2枚目・3枚目はそれぞれ2章・3章で、
ミニゲームまたはショップでゲットしないといけません。
で、そのためには課金アイテムのチケットを購入する必要が・・・

無料ゲームのモバゲーで課金はしたくないと思って、
他のゲームちまちま頑張ってたのに・・・

↓以下、決意の雄叫び↓

・・・チケット購入しました。
しかも26枚(爆)

だって・・・
全員分のエンディング
全部見ないと救われないよ~(TДT)。。。


というわけで、頑張ってクリアします。
いかん、久しぶりに熱意のスイッチ入ってしまったなー・・・

携帯のゲームはなかなか攻略サイトとかないから不便ですよね・・・
とりあえず頑張ります!!

待ってて!葛木さん!
待ってて!古志町さん!
待ってて!わぎちゃん!
待ってて!こうちゃん!
待ってて!あすかちゃん!

あ、攻略順(好み順)です。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

わかります!

酒瓶で
頭殴られたような衝撃の意味がw


僕らが恋した君へ
ケータイゲームなのに壮絶ですよね
泣きました、久しぶりにゲームで


古志町さん(しひろ兄様)に
普通にハマりました

Re: わかります!

カキコ有難うございますっ(≧▽≦)ノ

酒瓶のくだりをわかって頂けただけで、もう私・・・興奮ですっ!(←バカ)

ほんと、衝撃的な内容ですよね(>_<)
正直ユルイゲームばっかりやってた自分に喝入れられた気分でした・・・。

兄様も素敵ですよね!!
最初の柔らかい感じも、正体現した後も( w )


エンディングは何回見ても悶えます(〃▽〃)テヘ

私も夜中にやったクチです(^O^)/

どんどん深刻になるストーリーに止められなくなり、朝まで徹夜でやりました(苦笑)

その衝撃すごくよく分かります!!!!!
色々ありすぎて、なんとかノーマルエンドを迎えた時はホントにほっとしましたから(*´Д`)=з

ちなみに私はわぎちゃん派です(´∀`)

一時休止してたんですよね・・・

サイトが(←いや、プレイもだろ)

ラブシチュのサイトでは「僕らが恋した君へ」のリニューアルということで、
長らくゲームができない状態にありましたね~。
(ファンの苦情?により従来仕様のまま現在復活中・・・)

ま、休んでる間も毎日LOVEチケット当てに通ってましたけどw
・・・一枚も当たったことないですが orz


>沙夜 様

ああ、一緒ですね(笑) 読み出すと気になって寝れませんよね!
(・・・読み終わっても興奮冷めやらぬ状態で寝れませんでしたがw)

わぎちゃんがお好きなんですね!私も3人の中で一番スキです。
体育の時間のシーンがスキ・・・(TxT)うるうる

・・・

このゲームの好きなシーンって、
(〃w〃) よりも (T□T)
な感情のところが圧倒的に多い気がします(ED以外)

No title

ですょね×2!!! 確かに課金しなぃと、HappyEndゎ無理

ですねェ。。。ラブシチュって、いつでも何話でも話読めちゃうけど

その代わり、課金しなきゃ絶対にHappyEnd不可能だょね(全部)

私ゎ、初め3人ともかっこよすぎてきめられなかったのぅ。。。笑   
  
んで、途中から明日可ちゃんがいいなァ♡と思いはじめた。。。

でも私、ミーハーだからこうちゃんも和義ちゃんも素敵♡♡的な感じに

なって。。。笑笑

本当に切ないよね!!!なんか千鶴、あんだけ意地悪とかいっぱい
してきたのに、憎めない。。。笑

愛は憎しみに、憎しみは愛に変わるのですね・・・

> 本当に切ないよね!!!なんか千鶴、あんだけ意地悪とかいっぱい
> してきたのに、憎めない。。。笑

↑↑↑超!同感です。(≧w≦)
千鶴なんて、ゲーム序盤から首絞めてやりたくてしょうがなかったです(笑)
なのに・・・最後まで読んだら千鶴もなんか・・・100%は憎めない orz
課金でハピエンはまだ良いのですが・・・
チケット買ってるのにランダム要素のミニゲームとかホントやめてほしいです。
下手すりゃ1本コンシューマ買えますからね!Σ(;∀;`)ワーン
ああ、久しぶりに葛木さんに会いたくなってきた・・・w
プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
