スポンサーサイト


「まもって★守護カレ」 紹介

こんばんわ~☆
モバゲーに新しい乙女ゲーが続々増えるのは嬉しいことです。
がしかーし!

見切り発車多すぎっ!( ̄△ ̄#)

最近新規でリリースされたゲームは、だいたいリリース初日~数日の間に・・・
・サバ落
・回線パンク
・バグ←(これはホントに反省してくださいよ・・・)
が発生しております。


わかる、わかるのよ?いいたいことは・・・。
同業みたいなものですもの( ̄w ̄)
でもねっ・・・
やっぱり「モバゲー」というプラットフォームとそのユーザー数を考えれば・・・

しっかり運用テストせんかっ ゴルアァ---(`Д´##)ノ

と、叫びたくもなります。

では、気を取り直して新しいゲームの紹介です。


↓ 「まもって★守護カレ」 ↓


主人公は社会人。(モバゲーの中ではかなり珍しい・・・)
毎朝、携帯の占いサイトで占いを見るのが日課な、ごく普通の乙女です。

ある日、いつもと同じように携帯で占いを見ようとしたら・・・
突如携帯が光り出し・・・目の前には見知らぬ男性が!

彼はレオンハルトと名乗り、主人公と違う世界からやってきたといいます。

そして、主人公はレオンハルト達にとって・・・
救いの女神のような特別な存在であることを告げられます。
そして、その存在は・・・同じ世界の他の悪者からも狙われることも。

まったく実感のない主人公ですが、
主人公を守るため、レオンハルトは主人公の傍に居ると宣言します。

そして二人の奇妙な共同生活が始まりました・・・。


・・・みたいな感じ・・・だったと思います ( w )←ちょっと忘れた

とりあえず乙女ゲーな感じではあるのですが、このゲーム・・・
ゲームのシステムがまず不明(爆)
つーか、ホントに乙女ゲーなのかも現時点では怪しい(笑)

とりあえず、現時点までプレイして分かってる内容をご紹介しますね~。

まず、攻略キャラ?ですが。
現時点で登場しているのは以下の2人です。

レオンハルト

ヴェル(本名はたしかもっと長かった・・・ハズ)

あと、会話でしか出てこないのですが、
・女好きなヤツ
・オネェ系なヤツ
が後々出てくるらしいです。


で、ゲームシステムはというと・・・
まず深夜0時を越えてゲームを始めた最初に、今日のタロットカードを1枚引きます。
で、引いた結果を見ます(これは普通のタロット占い)。
今日のカードが決まると、カレ(レオ君)とお出かけ出来るようになります。

お出かけっていうか・・・要するに会話イベント。
以下の時間になると発生します。
0時、5時、10時、16時、19時
会話の内容は多分ランダムで、パターンも少ないです。

会話をすると、☆が一つ貯まります。
貯まるとどうなるのかは不明ですが・・・いま私は☆189です。

ちなみに今までの会話で、本編らしき特殊なストーリーは2つだけでした。

~エピソード1~
道を歩いていると、突然車が主人公に突っ込んできました!
レオ君のおかげで間一髪、助かった主人公でした。

~エピソード2~
落ち込んでいる主人公。レオ君は冷たい目で見ていましたが、
元気になる方法を教えてくれて、さりげなく助けてくれるのでした。
(スチルあり!)


あとは、マイページの各機能を紹介。
・・・ただし、内容は若干意味不明な点も・・・。

「相性診断」 モバ友と相性診断ができます。・・・それだけ?( ̄▽ ̄;)
「守護能力」 今日のラッキーカラーが分かります。今のとこはこれだけ。
「記憶の鏡」 今のところ何もなし。エピソード記録機能に見えますが・・・。
「クローゼット」 機能予告のみでリンクも貼ってない状態。

・・・ね?見切りでしょ?(´Д`;;)

これでもかなりマシになったんですよ~ orz
ええ、そりゃあ公式サークルでも、もうボロクソ・・・


でもでも、
レオ君は嫌いじゃないし、絵も別に嫌いじゃないし・・・
(嬉しそうなレオ君がちょっと子犬的で可愛いかった)
もうしばらく、応援も込めてプレイを続けたいと思います☆

リンク

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
