スポンサーサイト


沖田 総司 七夕イベント攻略 「幕末新撰組◆恋浪漫's」

はい、みなさんお待ちかね~( ̄▽ ̄)ノシ

「幕末新撰組◆恋浪漫's」の七夕イベント!
私の攻略順に、ご紹介したいと思います。

まずは、現在誕生日イベントを目指し、強化中の沖田さん。

なんか・・・
彼の歴史上の末路を知っているから・・・
彼の話を読むたびに、なんか一抹の切なさを感じずにはいられません。


↓ (以下ネタバレ) 沖田総司 七夕イベント ↓


~七夕イベント プロローグ~

七夕が近づいたある日のこと。
七夕飾りを作ろうと、山に竹を取りに来た主人公は山で沖田さんと出会います。
沖田さんも診療所の子供たちの為に七夕飾りをと、竹を取りに来ていたのでした。

竹を探す二人。
切り倒した竹が二人の間の川をまたぎ、
二人が織姫と彦星のようだと沖田さんは笑います。


~七夕イベント 前編(要アイテム使用)~

沖田さんは主人公に聞きます。
「七夕の伝承をどう思う?」

少し考えて主人公は・・・

すてきなお話ですよね
 「一年に一度しか会えない二人に浪漫を感じる」
 と主人公が言うと、何だか沖田さんは不満そう。
 織姫が川の向こうにいるのに何もしない彦星に怒っている様子。
 自分なら川を泳いで好きな人の元へ会いに行くと豪語します。


悲しいお話ですよね
 「好きな人に一年に一度しか会えないのは悲しい」と言う主人公。
 仕事をしなくなって会えなくなったら元も子もないという沖田さん。
 「自分が彦星なら織姫を返す」と言う厳しい言葉の裏には、
 やりたいことだけをやるのは違うという強い想いがあるようです。


私は好きじゃないです
 「会える日をただ待っているだけなんて嫌、他に会える方法を探す」
 と強く言い切る主人公に、噴き出す沖田さん。
 自分も何とかして会うために頑張ると言います。
 だから相手も頑張ってくれると益々好きになると。


沖田さんの言葉が自分に向けられているようで、
内心ドキドキしてしまう主人公。


でも沖田さんは何が起こってもおかしくない自分の立場を思い、
「いつ二度と会えなくなるかもしれない」と思っているのだと聞かされます。


何だか不安になる主人公。
すると沖田様は突然、濡れるのも構わずに川を渡り主人公の元へ。
主人公を安心させるように微笑むのでした。


~七夕イベント 後編(要前編を視聴済)~

帰り道、夜の空には満点の星が。
二人で天の川を見ながら沖田さんは言います。
(スチル!)
もし天の川の向こうに主人公がいたら・・・
自分は泳いで会いに行くと。

真赤になりながら主人公も思わず、「天の川に橋をかけます」と。
すると「そんな主人公が好きだと」とさらりと言う沖田さん。
更に動揺する主人公。

星空を見上げながら、いつまでも沖田様と居られますようにと願うのでした・・・



ぷは~っ!(≧w≦)ノ

沖田さんエピソードは、主人公が翻弄されてる気がします(笑)
だって沖田さんデレてないし!
さらりとカッコイイこと言っちゃうんだから素敵☆
あと、スチルは今回沖田さんが一番良いと思います。
(七夕色はゼロですが 笑)

沖田さんシナリオって、3人の中では一番オトナな恋愛だったりして?
斎藤さんは初々しくて胸きゅん要素満載だし、
土方さんは大胆なツンデレでドキドキ要素強いし・・・
いや、それとも私の沖田さんストーリーがまだ追いついていないのかっ!
う~ん、悩ましい・・・(=w=)☆

ということで、私的には・・・
沖田 → トキメキ担当
斎藤 → 胸きゅん担当
土方 → ドキドキ担当
で行きたいと思います。

え?意味がそんなに違わないだろうって?

ちっちっちっ・・・( w )ノシ
こういうのは響きが大事なんですっ!

と、力説したところで、次は胸きゅん担当さんです~☆

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
