スポンサーサイト


斎藤 一 七夕イベント攻略 「幕末新撰組◆恋浪漫's」

前回の記事に続き、次は・・・
胸きゅん担当(笑)斎藤さんです~( ̄w ̄)ノシ

斎藤さんのイベントは・・・
かーなーりー、萌えましたっ!
主人公との絡みが初々しくて・・・中学生かっ!
とツッコミつつも、きゅんきゅんです。(〃▽〃)

初恋のような甘酸っぱさ・・・
う~ん、やっぱ見守りたいNo.1は斎藤さんだなぁ・・・☆


↓ (以下ネタバレ) 斎藤一 七夕イベント ↓


~七夕イベント プロローグ~

七夕の日。
患者さんからもらった竹をどうしようかと悩んでいる主人公。
そこに斎藤さんが現れ、斎藤さんの提案で七夕飾りをつくることに。

飾りを作りながら主人公は斎藤さんに、七夕飾りの意味について話します。
織姫と彦星の永遠の愛について話しながら・・・何となく照れてしまう二人でした。


~七夕イベント 前編(要アイテム使用)~

斎藤様が思い出したように短冊の話をします。
作った七夕飾りと一緒に吊るす短冊に願い事を書く二人。

主人公が短冊に書いた願い事は・・・

立派なお医者様になれますよう
 立派なお医者様になりたいと決意を込めて書いた主人公。
 素敵な夢だと目を細めて言ってくれる斎藤さん。
 斎藤さんも一人前の剣士になり、自分の子供にも剣を教えたいと言います。
 そしてその時も一緒に・・・と真剣な眼差しで主人公を見つめる斎藤さん・・・


みんなが健康でいてくれますよう
 思いついたことをそのまま書いた主人公。
 直接斎藤様のことを書くのが恥ずかしかったのです。
 それを見た斎藤さんは、「その中に自分も入っていたら嬉しい」と本音をポツリ。
 図星を突かれた主人公は「もちろんですっ」と激しくうなずくのでした。


斎藤様が怪我などされませんよう
 斎藤様の事を書いた主人公。
 何を書いたのか聞かれますが、本人を前に恥ずかしくて答えられず。
 慌てて斎藤さんは謝りますが、なんだか悲しそう・・・
 主人公は勇気を出して、自分の書いた短冊を斎藤さんに渡します。
 短冊を見た斎藤さんはみるみる真赤に・・・自分は幸せ者だと微笑みます。


七夕飾りを終えた頃、二階堂先生が帰ってきます。
すると短冊を吊るした笹は神社に奉納すると良いと言われ、
二人で神社へ持っていくことになります。


~七夕イベント 後編(要前編を視聴済)~

神社へ向かって歩く二人。
主人公は斎藤様のお願いを聞いていなかったことを思い出します。
短冊に何を書いたのか聞くと、激しく動揺する斎藤さん。
どうしても教えてくれません。

主人公は斎藤さんの隙をついて短冊を見ようとするのですが、
さすがにそれは叶わず、絡まって二人して転んでしまいます。
その拍子に斎藤さんの短冊が主人公の元に・・・
慌てて短冊を取り返し、手の届かないところに結んだ斎藤さんでしたが、
主人公は見ていました。

主人公がいつも笑顔でいれますように・・・
そう願ってくれた斎藤さんの気持ちが嬉しくて、
主人公も斎藤さんとずっと一緒にいれるよう、星に祈るのでした。




胸きゅ~ん!!o(≧x≦)o

斎藤さん可愛すぎ・・・やっぱり本命は斎藤さんだ・・・
(でも、このあとの土方さんにもかなりヤラレましたがっ 笑)

斎藤さんの場合、斎藤さんの方が分かりやすく主人公を好きで、
主人公は時々意識する・・・みたいな?( w )

斎藤さんのことを書く選択肢を選ばれる方が多いかと思いますが、
私は意外とお医者さんバージョンの話が好きかも。
だって・・・斎藤さんが未来の子供の話とかしてて・・・
もう、想像しちゃったじゃないっ!!(≧▽≦)ノシ


と、萌えたところで、次回はドキドキ担当さんです~☆



・・・で、ここで唐突に拍手お礼のコーナーですっ(≧▽≦)イエイ!
いや、ちゃんとメールチェックで拍手コメは確認していたのですが、
レスを書くならここが適当だろうと思いまして・・・。


>cafka 様

うわぁ、毎回拍手&コメまでありがとうございます♪(≧x≦)ノシ ←よかったね
私と同じく、単品買いの後にセットも買われたクチですね!(苦笑)
せめて他キャラに使い回せればお得感はあるんですけどね~。

 ちなみに私は甘味さん(←ポチポチやって出てくる話題の8割が餡餅とか団子だからついこう呼んでしまう)
 ・・・・じゃなくて斉藤さんで頑張ってるのですが、 斉藤さんはなかなか可愛いらしかったですよ。
 個人的には斉藤さんの短冊に「甘味好きが誰にもばれませんように」と書いてなくてホッとたかも?


か、甘味さん・・・orz(大爆笑)
確かに斎藤さんの話題、甘味系多いですよね!
ミニゲームでもお土産に甘味買ってきたとか言うし!スイーツ男子万歳☆
土方さんは洋服着て喜んでるけど、斎藤さんはカステラ食べて喜びそう( w )♪

 これからもblogの更新楽しみにしてますね!

ありがとうございます☆ orz
こういうコメント一つ頂けるだけで・・・ほんとヤル気が上がります
きっとみなさんの想像以上に、猛烈に喜んでおりますっ( ̄w ̄)ノシ

よし、今週もモバゲー頑張るぞっ!!o( ̄- ̄)oキリッ☆

と、とりあえず今週は七夕&期間限定イベントを制覇しなくては!
でも、水平攻略中のゲームも一日一回はやっておきたいし・・・
お、多すぎる・・・orz

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
