

七夕イベント 「まもって★守護カレ」

ただいまです~。
旅先からtwitterにつぶやくつもりでいたのですが、
全然つぶやいてないじゃん!!Σ( ̄▽ ̄;)

な~んて、突っ込むほど見てくださるかたはいないでしょうが(寂)
いや~だめですね。
ブログより、twitterより、モバゲで怪盗ロワにつぶやくのが一番手軽。
しかも反応がリアルに返ってくるし・・・
あ、いや!だからってブログはちゃんと更新しますよ~ご安心を☆

で、旅先から帰ってくる間にもどんどん七夕や夏ものイベントを消化しております。
でも、記事にするペースが追いつかないんです。はは・・・(^^;)

睡眠時間を削ってモバ&ブログ・・・
それでも、お絵描きする時間までは作れていない・・・orz

というわけで、
七夕は過ぎてしまいましたが、今週はまだまだ七夕気分にお付き合いくださいませ☆


↓ 七夕イベント 「まもって★守護カレ」 ↓


七夕の夜。
空を見上げる主人公を不思議に思うレオ君が何をしているのかと聞きます。
「今日は七夕なんだよ」と言われてもピンとこないレオ君。
どうやら彼らの世界には七夕はないようです。

そこで主人公は七夕の物語をレオ君に教えてあげます。

織姫と彦星は愛し合って結婚したけれど、
結婚したとたん働かなくなってしまいました。
怒った織姫のお父さんは二人を天の川を隔てて引き離し、
年に一度だけ二人は川を渡り逢うことを許されました。
しかし雨が降ると天の川が増水して逢えなくなってしまう・・・。


そして、
七夕には短冊に願い事を書いて飾ると叶うと言われていることも。

笑われるかと思いきや、その話を聞いてレオ君も短冊を書くと言い出します。
主人公の短冊(「ダイエットが成功しますように」と書いてある)を見たレオ君は、
呆れつつも、お前はそのままで良いとさりげなくフォロー?

ではレオ君は?
ちょっと照れてる?レオ君から渡された短冊をみる主人公。

”お前がいつも幸福で健やかでありますように”

すると慌ててレオ君は、
主人公の身に何かあれば自分が苦労するから、つまりは自分のためだ!
と真赤になってまくし立てます。

主人公は短冊を飾りながら、自分も
”レオ君の幸せと・・・これからもレオ君と一緒に居れるように・・・”
と、短冊を書こうと思うのでした。



うん、なんか地味にツッコミ処はあるんですけど・・・
相変わらずツンデレ?レオ君は可愛いい♪

レオ君とこの文字って、日本語なの?
主人公が読めるんだから日本語なのよね?(そりゃ、会話は日本語だけどさ・・・)
しかもとっても字がきれいなんでしょ?ボールペン字でもやってたの?

まあでも最大のツッコミ処は・・・・

せめて主人公のこと、名前で呼んでぇっ!(´Д`;)

短冊に「お前がいつも・・・」とは書かんやろ~(=_=;)
なんか、覚めちゃいますよ~。
そこだけ残念。
スチル無いけど、まあ、ハナから期待はしてなかったし。

本編日常は全く進まないのにサイトだけリニューアルしてるみたいな~
制作途中か?と見まごう状態であるにも関わらず、
七夕イベントに乗っかった心意気は認めようではありませんか!
ウンウン( w )←なぜ上から目線・・・


さて、次の更新は何にしようかな・・・

マイ剣士も七夕イベントあったのですが、
あっ!そもそもまだブログで紹介してない!!
うーん、どうしよう・・・(・_・ ;)

と悩みつつ、本日はこの辺で☆

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
